09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

伊豆高原1/5-2- 

ダイビングの後は、いつものように、山幸ひもの店さんへ。
1月5日山幸ひもの店
まずは、名物の塩辛を確保。
年末に予想以上の売れ行きで、やむなく年明け早々に仕込んだという
今年最初の、出来立て塩辛です。
1月5日山幸の塩辛
「小さくて身も柔らかく、開くのが大変だからやめたい」と
ご主人がいつもこぼす、絶品の目ひかりも購入。
ファンが多いので、やめられないそうです。
1月5日山幸の目ひかり
今年初の山幸さんということで、奮発してもう一品
むろあじも、購入しました。
八丈島の美味しいくさやを、つい思い出します。
1月5日山幸のむろあじ
帰宅したら早速、今年初のひものと塩辛を、楽しみましょう。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 山幸ひもの店  塩辛  目ひかり  むろあじ 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 佐野厄除け大師-1-  |  伊豆海洋公園1/5-2- »

コメント

コメントの投稿

Secret