07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

大晦日の頂き物 

大晦日、Oつま宛に、荷物が届きました。
送り主は、Oつまの職場の、料理自慢の同僚さん。
まず出てきたのは、同僚さん手作りの黒豆ちょろぎ付)。
12月31日ちょろぎと黒豆
そして手作りの、伊達巻
毎年おすそ分けして頂くのですが、わざわざ送ってもらったのは初めてです。
12月31日伊達巻
荷物の保冷剤の代わりに入っていたのは、七宝漬
ちょうどいい感じに解凍されていました。
七宝漬1
北海道漁業協同組合連合会が販売している、北海道の海の幸満載の、七宝漬
保冷剤代わりに入れるなんて、相変わらず、やることが豪快な同僚さんです。
12月31日七宝漬2
七宝漬は、そのままお酒のアテとして、いただきました。
ちょろぎ黒豆伊達巻は、翌日Oつまの実家で開催される
元旦の宴に、持っていきます。
同僚さん、いつもありがとうございます。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: ちょろぎ  黒豆  伊達巻  七宝漬 

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 2013年~2014年常教山浄蓮寺  |  大瀬崎12/29-3- »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆

おお!なんて素敵な大晦日の贈り物ですね!
私は同僚という人が旦那と旦那の友人くらいなので(笑)

5月にたっぷり北海道で食べてきたいと思います^^

ミスト #- | URL | 2014/03/23 14:00 * edit *

七宝漬★

こんばんは!
素敵な名前の食べ物ですね~。
お正月にぴったりの縁起の良いお料理なのですね。
伊達巻は私も手作りにしてます。
買って食べるより断然おいしいですよね。
同僚さんの伊達巻は色が美しく、愛が感じられます。

きょん #PZXyn44A | URL | 2014/03/23 18:28 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
北海道でたっぷり食べる方が、絶対いいでしょ~(笑)
ただ、ちょろぎ、黒豆、伊達巻は、Oつまの実家でも、好評でしたよv-291
O夫

この同僚さんは、とにかく食べることが大好きで
育ちのいいマダムのくせに、他人のお弁当の中身を覗かずにはいられないという
たいへん愉快な人ですe-446
Oつま


Oつがい #- | URL | 2014/03/23 19:04 * edit *

きょん様。

きょんさん、こんばんは。
七宝漬、贅沢なお酒のアテでした(笑)
同僚さんの、あまりの料理好きの影響で
ご子息がとうとう、イタリアンのシェフになってしまったそうですv-405
O夫

今までも頂いてはいましたが、たいてい年末の仕事中に
届けてくれるくらいだったので、宅配までしてくれるなんて
さすがにびっくりしました。
きょんさんもお忙しいのに、毎年、きちんとおせちを
作ってらっしゃるんですよね。ほんと、ひたすら尊敬です~e-349
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/03/23 19:05 * edit *

七宝漬を保冷材代わりにって、

いいなぁ~、すごい豪快ですね^^

海河童 #gFfoDz9s | URL | 2014/03/24 09:58 * edit *

海河童様。

海河童さん、こんにちは。
O夫も、お会いしたことは、ないのですが
Oつまから、同僚さんの色々な話を聞いているので
保冷剤代わりの七宝漬を見て「噂通りだな」と、思いました(笑)
O夫

仕事はできるし、遊びも大好きだし、何より食いしん坊だし
色んな意味で、規格外れの女性ですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/03/24 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret