03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

伊豆高原11/30 

伊豆海洋公園でのダイビング後、温泉へ行きました。
よく使う「伊豆高原のゆ」は人気の温泉で、いつ行っても混んでいるイメージ。
そこで今回は、久しぶりに「かんぽの宿伊豆高原」へ行ってみました。
11月30日かんぽの宿伊豆高原
浴室までは、長い下り廊下。
両方の壁には、近隣のダイビングショップさんが撮った
水中写真が、飾られています。
11月30日長い廊下
他にお客さんがいたので、脱衣所・浴槽の写真はありません。
今回初めて、露天風呂に入った気がするのですが
昔からあったのに、O夫が気がつかなかっただけなのかな?

お風呂から上がり、Oつまを待つ間、館内をウロウロ。
まずは、ゲームコーナー。
11月30日ゲームコーナー
昔懐かしい、スペースインベーダーがありました。
まだ、現役の機種があるんですね!
11月30日スペースインベーダー
さらに、ナムコ名作シリーズ。
遊べるゲームは、パックマン・ラリーX・ディグダグ。
懐かしい~。
11月30日ナムコ名作シリーズ
こちらは、売店。
そろそろ閉店時間かな?
11月30日売店
一通り、館内を見て回ったところで、ロビーへ。
ここで、Oつまと合流。
11月30日ロビー
かんぽの宿伊豆高原を出発し、シーフロントさんのクラブハウスへ。
この日の、お宿です。
11月30日クラブハウス
ここに宿泊ができることを知るダイバーは、ほとんどいなくなり
歓談室も、Oつがいの二人だけ。
昔はここで、ダイビング仲間やガイドさんと、遅くまで飲んだものです。
11月30日歓談室
さあ、この後の夕食は「鮨晴」さんです。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 伊豆海洋公園  かんぽの宿伊豆高原  ダイビング  スペースインベーダー  シーフロント  鮨晴 

[edit]

« 鮨晴  |  伊豆海洋公園11/30-3- »

コメント

こんにちは、海河童です。

おおーっ!!!
懐かしい、スペースインベーダーだ!

昔は指が痛くなるまで、これやってました。

って、歳がバレますね><

海河童 #gFfoDz9s | URL | 2014/02/19 10:55 * edit *

オーストラリアに住んでいる割には海が苦手で
ダイビングなんか一度もしたことありませんが、、。
今回バリの事故は本当に痛々しいです。
でも5名が存在していただけでも奇跡でしょうか。

たくさんダイビングをされているようですが、
取りあえず事故がないことを願っております。

takechan0312 #- | URL | 2014/02/19 15:35 * edit *

海河童様。

海河童さん、こんにちは。
スペースインベーダーは、ハマりましたよね。
ただ、O夫は本当に下手くそで、自力で3面にいけたことがありませんでしたv-406
しかしまだ、現役機種があるとは驚きですv-12
メンテナンスなんて、できるんでしょうか?
O夫

Oつまはこれを見ると、椎名誠さんが活写していた
「昼休みの喫茶店でランチを食べた後、ゲームに没頭するサラリーマン」
の短編を思い出しますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/02/19 21:03 * edit *

takechan0312様。

takechan0312さん、こんにちは。
本当は、あってはならないのですが、報道されないだけで
ダイビングの漂流事故は、しょっちゅうおこっています。
ただ、今回のバリのような、規模の大きな漂流事故は
94年の、パラオのペリリューでおきた漂流事故以来かもしれません。
Oつがいも、ダイバーとして、今回の事故について
考えることも、言いたいこともありますが
今は、残り1人の方が生きて発見されることを、心から祈っています。
また、ご心配いただき、ありがとうございます。
O夫

ダイビングのみならず事故は、一つの要因だけでは起こりません。
今の限られた情報では、まだわからないことだらけです。
Oつがいはじめダイバー皆が、自分にも起こり得る事故として捉え
残るひと方の生還を、祈り続けていると思います。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/02/19 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/631-c73e37ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)