05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

八幡野11/16 

ナイトダイビングを終え、夕食の時間になりました。
城ヶ崎エリアは早閉まいの飲食店が多く、コンビニ弁当で夕飯も普通なのですが
この日は、八幡野のスタッフと、宴会をすることになったので
界隈ではわりと遅くまで開いている「金べえ」さんに、向かいました。
ダイバーの間では、有名なお店ということになるのかな?
Oつがいも、時々お世話になります。
11月16日金べえで宴会
入店すると、一部に熱狂的ファンを持つ、美人女将が
「ごめんなさい、今日は団体さんがいらして、材料がほとんどなくなっちゃったの」
それでも残った食材で、何かしら作ってくれることになりました。
11月16日金べえ店内
まずはいつものように、ビールで乾杯!
金べえ」さんは、アサヒです。
金べえのアサヒ
こちらは、お通し。
卵豆腐の揚げだしで、もっと食べたいとの声多数でした。
金べえのお通し
刺身にできるほどの魚が残っていないと、聞いていましたが
板さんが頑張って、何とか誂えてくれました。
地魚刺身の盛り合わせ。
刺身の盛り合わせ
メニューを見た時から、全員が気になっていた
ピザ「ヤハタ~ノ」
トマトソースを使わず、チーズ・ガーリックオイルのみで
あっさり味に仕上げた、シンプルなピザです。
ピザ ヤワタ~ノ
ここで、仕事を終えたスタッフも合流し、全員集合。
遅れてきたバツに、メガ盛りビールを、飲んでもらいます(笑)
大盛ビール
こちらは、メボウ(イカの口)の串焼。
メボウの串焼
アボカドのさっぱりわさびしょうゆ
アボカドのさっぱりわさびしょうゆ
「金べえ」の人気商品、パリパリキャベツサラダ
ゴマドレッシングで、セサミン効果抜群。
パリパリキャベツサラダ
岩手豚のソーセージ
岩手豚のソーセージ
最後に女将さんから
「大した料理が作れなくてごめんなさいね」と、おにぎりの差し入れ。
メニューにはないおにぎり
板さん、女将さん、無理言っちゃって、すみませんでした。
また、行きますね。
ありがとうございました。

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 八幡野  金べえ  ビール  ピザ  メボウ  アボカド  わさびしょうゆ  パリパリキャベツサラダ  岩手豚のソーセージ  おにぎり 

[edit]

« 八幡野11/17-1-  |  八幡野11/16-ナイトダイビング- »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございました!今年は昨年よりエネルギッシュにアクティブに動きたいと思います←

凄いレベルが高そうなお店ですね!
卵豆腐の揚げだしがかなり気になります♪

ミスト #- | URL | 2014/01/24 17:57 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
ここの板さん、八幡野に来る前は、都内の有名店で包丁を握っていたらしいです。
今は八幡野で、好き勝手に、創作料理を作っているみたいです(笑)
美味しいですよ~。
O夫

久しぶりに行きましたが、美味しさも女将さんのサービス精神も
まったく変わることなく、楽しいひと時を過ごさせていただきましたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/01/24 20:51 * edit *

私も卵の揚げ出し豆腐気になる〜

F #- | URL | 2014/01/25 01:08 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
え?ダイバーのFさんが、ここですか?!(笑)
O夫

ふふふ、食いしん坊は必ずここで止まると思ってましたe-446
かかっている出汁もきちんと手作りで、美味しかったんですよ!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/01/25 19:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/620-1b4d38bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)