09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

獅子浜10/13-3- 

ダイビングを終え、BBQ&花火大会まで、まだ時間があったので
お土産の干物を買いに、増米さんへ。
海沿いの道を歩いていると、ちょうど綺麗な夕日が沈むところでした。
10月13日獅子浜の夕日1
増米さんに、到着。
10月13日の増米
お店の前に、お客さんがたくさんいたので
「今日は、あまり残ってないかな~?」と思いましたが
まだまだ在庫がありました。
10月13日店内
めったに入荷せず、あれば必ず購入していく絶品、トロール本えび
「あれ?でも、いつもと色が違うなぁ」と思っていたら
この日から新発売になったという、塩味でした。
もちろん即、購入。
上に見えている、色の濃い方が、これまでの醤油味です。
トロール本えび
もう一品、地物いわしも購入。
地物いわし
続いて恒例、塩辛のコナーへ。
ショーケースコーナー
何種類か、気になる塩辛があるのですが、最終的にはいつも購入している
漁師造りの塩辛に、落ち着いてしまいます。
漁師造り
増米さんを出ると、太陽は、今まさに沈むところ。
完全に陽が沈むまで、お店の駐車場から、ずっと眺めてしまいました。
10月13日獅子浜の夕日2
辺りがすっかり暗くなったら、いよいよBBQのスタートです。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: ダイビング  干物  増米  トロール本えび  地物いわし  塩辛  夕日  BBQ  花火 

[edit]

« 獅子浜10/13-4-  |  獅子浜10/13-2- »

コメント

綺麗な夕日ですね~ウットリ^^

トロールえび、美味しそうです~!
品ぞろえが豊富なお店ですね
見て回るのが楽しいそう。

nohohon life #- | URL | 2014/01/12 09:35 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
本当に、綺麗な夕日でした。
サイパンの夕日にも、負けないくらい綺麗でしたが
ふわっと感じる磯の香りが、日本であることを
思い出させて、くれましたe-351
O夫

トロールえび、干し方も塩味の加減も、ごく軽くて
本当に美味しいんですよ~e-349
併設している大きなビニールハウスで、天日干しを
しているそうです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/01/12 19:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/613-8342d0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)