09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

箱根湯本-3- 

はつ花の本店から、新館にやってきました。
はつ花新館
本店の込み具合を見ていたので、覚悟してきたのですが
何とビックリ、待ち時間なし。すぐに入店できました。
店内には、空席もあります。
はつ花新館店内
まずは、黄金色の炭酸飲料(ビールです)で、喉を潤します。
お通しは、蕎麦味噌
ビールと蕎麦味噌
板わさを注文すると、わさび漬がついてきました。
このわさび漬が絶品で、日本酒が欲しくなってしまいました。
板わさとわさび漬
薬味と、唐辛子が運ばれてきました。
そろそろそばが、茹であがるようです。
薬味と唐辛子
注文していた、きのこそばが運ばれてきました。
きのこそば
麺リフト。
はつ花さんのそばは、自然薯で、打っているそうです。
上品なお味で、美味しかった~。
きのこそば麺リフト
やはりOつがいは、運がよかったようです。
食事を終える頃には、こちらのはつ花新館ですら、順番待ちが
かなりの人数になっていました。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: はつ花  ビール  蕎麦味噌  板わさ  わさび漬  そば  自然薯   

[edit]

« 箱根湯本-4-  |  箱根湯本-2- »

コメント

こんばんは~。
今年一年、いろんなお写真を見せていただきました。
出無精な私には海の中は別世界ですから^^
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください(*^_^*)

りりぃべる #- | URL | 2013/12/31 00:54 * edit *

大晦日

今年も一年有難うございました あっという間に過ぎ去った一念でしたが、
お世話になりました...来年もよろしくねぇ!
○つがいさん夫婦にとって 来年も素晴らしい年になりますように。

ノリーダヨ #- | URL | 2013/12/31 09:55 * edit *

りりぃべる様。

りりぃべるさん、こんにちは。
1年間、ありがとうございました。
来年は、もう少し、写真の腕をあげて
楽しんでいただけるよう、精進しますので
今後とも、よろしくお願いします。
良いお年を!
O夫

Oつまも実は出不精なんですけど、海だけは別です~e-446
一緒に潜っている気持ちになって頂けたら、幸せです。
来年もよろしくお願い致します。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/12/31 16:18 * edit *

ノリーダヨ様。

ノリーダヨさん、こんにちは。
1年間、ありがとうございました
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年を!
O夫

コメント嬉しいです、ありがとうございます。
Oつがいこそ、ノリーダヨさんの送って下さる沖縄の風に
いつも癒されています。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/12/31 16:18 * edit *

今年もありがとう!

今年もいろいろと愉しませて頂き、ありがとう❤
箱根は子供が3歳と赤ちゃんの時に初めての家族旅行で行ったところ。
彫刻の森美術館は3歳の子もお気に入りでした。

お蕎麦美味しそう~お腹すいたし~我が家もこれから安曇野の生蕎麦を茹でて、私は海老天と茄子天(初夢が良くなるように)夫はタマネギのかき揚げで、冷たいおそばを食べようと思っています。風呂上がりなので。

良い新年をお迎えうださい、お仕事も健康に恵まれラッキーな一年でありますように!

ROMI #- | URL | 2013/12/31 19:18 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
今年1年、ありがとうございました。
我が家は、行きつけのお蕎麦屋さんのお蕎麦で、年越しです。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年を!
O夫

今年一年、ずっと訪問して下さり、温かいコメントも頂いて
感謝の思いでいっぱいです。
勝手に、ネット上での親戚の方のような、近しい思いでおります。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/12/31 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/608-d4d284c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)