10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

箱根湯本-2- 

博物館の目の前に、朝から気になっていたお店がありました。
それが、相田酒造店
朝はシャッターが下りていたので、帰りに寄ろうと狙っていましたが
12時近くになっても、開く気配がありません。
どうやらお休みのようです。
相田酒造店
「残念だったね~。さて、昼食はどこで食べようか?」
「ここまで来たなら、有名なあの蕎麦を食べたいなぁ」
ということで久々に、箱根湯本まで、足を延ばすことにします。

入生田駅に、戻ってきました。
駅前の売店も、相変わらず閉まっています。
この辺りは、日曜定休のお店が多いのかな?
再び入生田駅
箱根湯本行きの電車を待っていると、反対側のホームに、小田原行の電車がきました。
赤い小田急の普通電車は、初めて見ました。
箱根登山鉄道の車両かな?と思ったのですが、車体には「odakyu」の文字が見られます。
小田原往きの電車
箱根湯本行きの、電車がきました。
こちらは、見なれたカラーの車体です。
ただしOつがいの小田急のイメージカラーは、水色とクリーム色の
ツートンなんですけどね(汗)
箱根湯本往きの電車
入生田から箱根湯本までは、あっという間。
右側に見えている赤い車両は、箱根登山鉄道です。
箱根湯本駅ホーム
箱根湯本に電車で来たのは、何年振りだろう・・・
記憶を遡ると、O夫は幼稚園の時以来かも?!
Oつまは10年振りくらいでしょうか。
右側に見えているのは、箱根登山鉄道の線路です。
箱根登山鉄道の線路
箱根湯本の商店街。
いつもはバイクで走り抜けてしまうので、ゆっくり歩くのは、もちろん初めて。
人が多いな~。
箱根湯本の商店街
Oつまの提案でやってきた、はつ花
「超」のつく有名店なだけあり、本店はやっぱり並んでいました。
はつ花本店
Oつまが「もう一軒あるよ」というので、ダメ元で、新館へ行ってみます。
スポンサーサイト

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 箱根湯本  博物館  相田酒造店  入生田  箱根登山鉄道  小田急  はつ花 

[edit]

« 箱根湯本-3-  |  神奈川県立 生命の星・地球博物館-4- »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/607-2af57624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)