09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

島木家 

登戸稲荷社で、結局なにも食べられなかった、Oつがい。
「お昼ごはん、どうしようか」と、登戸駅まで歩きながら話していると
駅のすぐそばで、ラーメン屋を見つけました。
名前から察するに、「家系」ラーメンでしょうか?!
島木家
店内は、カウンター席のみ。
券売機で食券を購入し、席に座ると、サービスでビールが出てきました(ウソです)
この後Oつまは、病院なのに・・・まあいいか(笑)
(自分も呑み助なので、とても鷹揚な先生なのです by Oつま)
島木屋で生ビール
Oつまは、表の看板には出ておらず、店内のメニューにあった
塩ラーメン(大盛り)を注文。
やはり、いわゆる家系のお味でした。醤油の方がよかったかな・・・?
島木屋のラーメン
O夫は、辛ラーメン(大盛り)を注文してみました。
といっても、見た目ほど辛くはなかったです。
辛ラーメン
いや~、お昼を食べられて、よかった。
Oつまも治療中に、お腹が鳴らずにすみそうです(笑)

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 登戸稲荷社    塩ラーメン  辛ラーメン  ビール  登戸  島木家 

[edit]

« 深海展-1-  |  登戸稲荷社の秋祭り »

コメント

とても鷹揚な先生って…
あの先生ですか?e-465

N水 #- | URL | 2013/12/01 14:35 * edit *

N水様。

N水さん、こんばんは。
お酒に甘い先生は、あの先生しかいません(笑)
O夫

そうです。
動けないストレスの上に、お酒まで禁じられては
かえって身体に悪いと、判断して下さったものと思われますe-440
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/12/02 00:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/594-bea5995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)