05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

梨狩り2013 

Fさんとの、楽しい伊豆海洋公園合宿から戻り、数日したある日
Oつまの体に、異変が・・・
職場で、やってしまいました。初めてのぎっくり腰。
寝たきり生活から、3週間ほどで、やっと動けるようになってきたので
リハビリを兼ねて、梨狩りに行ってみました。

JR登戸駅から、いつもお世話になっている園まで、のんびり歩きます。
この登戸から中野島の間は、昔から園や果樹園が多い場所です。
途中で、色づき始めた柿が生っていました。
色づき始めた柿
毎年お世話になっている、園に到着。
梨園
ここでは、の他に、ぶどうの栽培もしています。
ぶどう
さあ、一つ一つ、梨を選んでいきましょう。
梨
梨をもいでいると、時々目に入ってくるぶどう(笑)
毎年「来年はぶどうも、いただいて帰ろうね」と、話すのですが
いつも梨だけで予算を使ってしまい、まだ、いただいたことがありません。
梨とぶどう
梨狩りを楽しんだ後、まだ、Oつまの調子がいいようなので
登戸稲荷社の、秋祭りを覗いてみることにしました。


テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ:   ぶどう  梨狩り  登戸  中野島 

[edit]

« 登戸稲荷社の秋祭り  |  フローズン生 »

コメント

あらっ、ぎっくり腰大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
実は私も9月に入って腰痛が出て、Divingの時にウエイトがきつくて…

ドライで再発しませんように!
お大事になさって下さいね。

F #- | URL | 2013/11/25 22:31 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
あれ~、Fさんも腰ですか!
じゃあ次は、いよいよO夫の番かな?!
嫌だなぁ~。
O夫

これまで大きな病気やけがをしたことがなく、寝込むとしたら風邪くらい。
痛みと絶えず戦う辛さ、動くに動けない辛さ、それはもう筆舌に尽くしがたい
ものでしたよ・・・e-350
先日やっと、ウェイト分散術を駆使して、何とか潜ってきました。
潜れなかったら、それこそ身体に毒ですからね~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/11/25 23:19 * edit *

ご機嫌いかがですか?

お久しぶりです。
腰の方は大丈夫ですか?
お体大切になさって下さいね(−_−;)

k #- | URL | 2013/11/26 10:24 * edit *

こんにちわ~!

oつまさん大丈夫ですか!?
辛いでしょうね!お大事にね!

あくともん #- | URL | 2013/11/26 10:56 * edit *

k様。

kさん、こんにちは。
Oつまの腰も、だいぶ回復しました。
完全復活まで、あと少しです。
ご心配おかけしました~。
O夫

お恥ずかしい限りですe-449
でも自分がなってみて初めて知りましたが、周囲に経験者の
まぁ多いこと多いこと・・・
これからは、心して気をつけます。ありがとうございます!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/11/26 21:53 * edit *

あくともん様。

あくともんさん、こんにちは。
先日、病院の先生から「本格的にダイビングに復帰してもいい」と、言われたので
早速、今週末、ダイビングに行ってみます。
まずは、タンクを背負って歩くところからです(ドキドキ)
O夫

なにせ初体験なので、痛みと?マークで頭の中がいっぱいに・・・
これも初めて知りましたが、ストレスでも起こるらしいですね。
優しいコメントを下さった、あくともんさんには
ぎっくり腰なんか決して起こらないことを、勝手に祈念させて頂きますe-441
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/11/26 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/592-34c1f68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)