05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

炙り金目鯛と小鯵押寿司 

2日間にわたる、伊豆海洋公園でのダイビングを終え、帰路につきます。
通常、伊豆ダイビングでは車を使うOつがいですが、今回は電車でした。
何故なら、帰りもFさんと飲みたいからで~す。
伊豆高原駅から乗車、伊東で乗り換えて、熱海からは新幹線に。
新幹線の車内では、Fさんに、炙り金目鯛小鯵押寿司を、ご馳走になっちゃいました。
今回、鮨晴さんで、炙り金目鯛の握りが食べられなかった代わりに
ここで食べることができました。
炙り金目鯛と小鯵押寿司

さらに、メキシコ帰りのFさんから、お土産までいただいてしまいました。
右3種はジュースの素。左は、いちご味カクテル(ストロベリーダイキリなど)の素です。
Fさんのお土産
Fさん、ご馳走様でした&ありがとうございました。
また来年、合宿しましょうね。
その前に、忘年会か新年会やらないと。

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 伊豆海洋公園  炙り金目鯛  小鯵押寿司  ダイビング  鮨晴  メキシコ 

[edit]

« フローズン生  |  伊豆海洋公園8/4-3- »

コメント

あっという間に品川に到着で、新幹線は早かった。

そうですね。忘年会か新年会しないとですね。
私は冬眠中ですが、Oつがい様はシーズン中なので、
ご予定開いてますか?

F #- | URL | 2013/11/21 23:44 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
新幹線は、早いですよね~。
ビール、もう一本いけるかと思ったのですが、ムリでしたね(笑)
ウチは、12月はそこそこうまってしまっていますが
1月は、ほとんど空いてますよ~v-291
O夫

冬眠なんて寂しいから、来年は秋から徐々にドライで潜って
身体を慣らしませんか?e-446
今度は一緒に何を食べましょう、今から楽しみです~~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/11/22 21:27 * edit *

おはようございます~寒くなってしばらく海は遠のくでしょうか?
その分飲み会が増える???

金目の炙り、神津島から戴く金目鯛、お刺身・煮付けが主流ですが、なるほど炙りですか~
最後のキンメちゃんが冷凍庫で眠っていますが、時期的にお鍋の予約です。次回の金目で炙りのお寿司作ってみます。
今年の我が家の新年会はOつがい様ご推奨の居酒屋メニュー&鮨春メニューになりそう。

ROMI #- | URL | 2013/11/25 09:17 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
寒くなっても、海は遠のきません(笑)
実は、水温が下がった、冬こそ、伊豆のベストシーズンなのです。
そして、飲み会も増えるので、この時期のOつがいは
ボロボロですv-12
毎年、勢いで年末を乗り切っておりますv-8
O夫

神津島の新鮮なお魚、いつも羨ましく拝見しています。
キンメは、しゃぶしゃぶでも美味しいですよね~。
新年会の記事、思い切り楽しみにしています!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/11/25 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/590-36dc71c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)