10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

伊豆海洋公園8/3-4- 

海洋公園でのダイビングを終え、この日の宿へ。
本日の宿は、MARINEBLUE伊豆高原・・・
あれっ!?
Oつがいが昔、初めてここに泊まった時は、グリーンラケットという名前でした。
次に泊まった時、その名は、伊豆高原物語。
そして今回は、MARINEBLUE伊豆高原。まさかの、3度目の改名です。
MARINEBLUE伊豆高原
とはいえ、客室は以前とまったく変わりませんが
客室
フロントに、入浴時間表が置いてあります。
以前は、空いていれば、いつでも入浴できましたが
空欄に自分の部屋番号を入れ、お風呂の予約をする方式になっていました。
入浴時間表
浴室の入り口。
浴室は2つあり、こちらは、大きい方の浴室です。
浴室入り口
脱衣所は、以前と変わりません。
脱衣所
浴室も、まったく同じです。
浴室
結局、見るからに変わったのは、宿の名前と入浴方法。
それから、フリースペースと食堂に、やたら水槽が増えていたこと。
翌日、ダイビングショップのオーナーに話を聞いたところ
経営権を買い取った、以前の雇われオーナーが、元々アクアリストだったため
自分のペンションになった途端、趣味の水槽を、次々に置きだしたらしいです(笑)

さて、そろそろ、Fさんがダイビングと同じくらい楽しみにしている、夕食の時間です。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: MARINEBLUE伊豆高原  ダイビング 

[edit]

« 鮨晴  |  伊豆海洋公園8/3-3- »

コメント

あー、ヤバイ!!
お腹減って来たーっv-42

F #- | URL | 2013/11/08 21:46 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
いよいよ、夕食ですよ~。
あの味を、思い出しながら、ご覧ください(笑)
でも、もし、思い出せないなら、また行きましょうe-319
O夫

空腹時を避け、心して、次回の記事をご覧ください。
同じくらいの気迫で、魚も撮れないといけないのに!と思うくらい
ガブリ寄った写真を、おとどけしますe-442
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/11/08 23:54 * edit *

お久しぶりです。

こんにちは。
今日は文字化けしないで届くでしょうか?!
お弁当を見ながら、マダガスカルのタンの事を思い出してました。
もの凄く安くて、運転手さん達が食べる大衆食堂では150〜200円で煮込みが出てました。私は食べないので,安いね、と見ていただけですが、日本のように焼いて食べる事は無いようで,皆、煮込みだよ、と話してました。
名前が変わるお宿の話、面白いですね。水槽だらけになっていると云うのも!
繁盛すると良いですね。

yokoblueplanet #- | URL | 2013/11/11 20:19 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、お久しぶりです。
今日は、バッチリ読めます!
この宿、行くたびに、名前が変わっているので
地元の人も、ついていけないみたいで
宿の名前を言っても、分かる人がいないんですよ(笑)
元グリーンラケットというと、みなさん「あ~」って感じです。
いい宿なので、何とか頑張ってほしいです。
あと少しで、帰国ですね!
残りの旅程で、いいことがあることを、お祈りしています。
O夫

お忙しい中、コメントありがとうございます。
タンって、あの牛タンですか!?
Oつまなら、ちょっと味見させてもらっちゃったかも・・・
いつもついつい、地元の人の食べ物、食べ方を、ガン見してしまうんです。
お行儀悪いですねe-449
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/11/11 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/584-2334a281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)