09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

水根沢-5- 

水根からバスに乗り、奥多摩駅に着くちょっと手前にある
「浅葉の湯」に、やってきました。
沢登りの後の温泉は、毎年こちらでお世話になっています。
麻葉の湯
男湯入口。
それでは、温まってきま~す。
男湯入口
温泉で体を労わった後は、地元のコンビニへ。
地元のコンビニ
お酒を多く扱っている、こちらのコンビニ。
さすが奥多摩、棚にはずらりと、澤乃井が並んでいます。
澤乃井
買い物を済ませ、雰囲気のある柳小路を通って、奥多摩駅へ。
いつか、泊まりで奥多摩に来ることがあったら
ここで、一杯やってみたいです。
柳小路
奥多摩駅に、戻ってきました。
奥多摩駅
改札の前には、奥多摩の名物が売られています。
わさび漬。
わさび漬
そして、生わさび
わさび
そろそろ電車がくるので、ホームへ向かいましょう。
ちゃんと、suicaも使えます。
改札
ホリデー快速東京行きが、到着しました。
ホリデー快速
始発駅なので、車内はガラガラ。
空いてます
座席を確保すると、当たり前のように出てきた、澤乃井の生原酒。
毎年、電車の中で酔っぱらってしまうので「今年は控えよう」という話だったのに・・・
「控える」とは「飲まない」ではなく「量を減らす」って事だったのね。
生原酒
皆で一杯やっていれば、立川まではあっという間。
立川
Yたか隊長が、慣れないスマホで探した、今宵の宴会場へ向かいます。
会場のあるビル
Yたか隊長の言う「居酒屋 北海道」を、皆で探すも見つからず。
場所は、間違いなくここ。
ここが会場
もう一度調べ直してもらったら、やっぱりここでした。
北海道しか合ってないじゃん!
それでは、宴会に突入です。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 水根  奥多摩  麻葉の湯  沢登り  澤乃井  わさび  立川  北海道物産 

[edit]

« 北海道物産  |  水根沢-4- »

コメント

ふむふむ・・・
奥多摩駅近くの「浅場の湯」ですね・・・( ..)φメモメモ
ここは知りませんでした、いいこと知りました(^^♪
でも、温泉ということは、ここも「鶴の湯」の引き湯なんでしょうか?
今度、調べて来なくっちゃ♪
どうもありがとうございました~♪

りゆう #iVEsRi8k | URL | 2013/10/26 21:15 * edit *

りゆう様。

りゆうさん、こんにちは。
初めて沢登りに行ったときに、奥多摩では有名な日帰り温泉施設
「もえぎの湯」に、行ったのですが、あまりの混雑で、入場制限中。
そこで、かわりにいったのが、ここ、浅葉の湯でした。
以来、沢登りの後の温泉は、毎年ここです。
いいお湯ですが、脱衣場が暑いのが、難点です。
O夫

ここには、若き日の皇太子が、山登りの帰りに立ち寄られた時の
写真が飾ってあるんですよ。
いつ行っても、宿泊客で賑わっています。
温泉には詳しくありませんけれど、ケガや青タンが絶えない沢登りの後で
いつも、すごく癒されています。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/10/26 23:04 * edit *

確かにね、ロングシートの電車で呑むのはちょっと…
今宵は休肝日なので量を減らしてビール1本だけにしておきましたe-440

N水 #- | URL | 2013/10/27 00:44 * edit *

山・海・ツーリングとアクティブなおふたり
羨ましい限りです^^

いつも、知らない世界を
ログで楽しませていただいてます♪

nohohon life #- | URL | 2013/10/27 15:35 * edit *

N水様。

N水さん、こんにちは。
毎回あのロングシートで飲むたびに、まわりの視線が痛くて・・・
まったく気にならない先輩方は、やっぱりツワモノです(笑)
O夫

あの時間は楽しくて大好きなんだけど、周囲には気をつかわないとね。
ということで、できるだけお行儀よく飲むようにしています←意味なし
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/10/27 18:52 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
海・山、あとは、空をやれば完璧なんですが
先立つものが・・・
色んなものを捨てながら遊んでいる、Oつがいです(汗)
O夫

自分では、ぜんぜんアクティブな人間じゃないと思うのです。
遊び好き・遊び上手な仲間に、何故かやたらと恵まれている、というのが
本当のところでしょうかe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/10/27 18:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/578-7a76f0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)