05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

雲見6/29 

浮島でのナイトダイビングを終え、雲見にあるクラブハウスに戻ってきました。
アフターダイビングのお楽しみ、宴会の始まりです。
まずは宮崎県黒霧島で、乾杯。
黒霧島
今回お世話になっている、ダイビングショップのオーナーは、地元出身で
漁業権を持っています。
Oつがいが宴会を希望したところ、地物の肴を獲っておいてくれました。
こちらは雲見産、生ひじきの煮物。
ひじき
そして雲見産、トコブシを炊いたもの。
トコブシ
美味しいアテに、黒霧島は早くも空になり、続いてOつがいが持参した
沼津市のお酒、白隠正宗が登場。
静岡の食材は、静岡のお酒で飲んでやろうという、魂胆です。
白隠正宗
ボクシング好きのOつがい(特にO夫)は、学生時代、実はボクサーだったオーナーと
深夜まで、ボクシング談義で盛り上がりました。
宴会場はダイビングショップだったのに、ダイビングの話は・・・記憶にありません(笑)

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 浮島  雲見  ダイビング  黒霧島  宮崎県  ひじき  トコブシ  静岡  沼津市  白隠正宗 

[edit]

« 雲見6/30-1-  |  浮島6/29-ナイトダイビング- »

コメント

ドーンッと

こんばんは。
一枚目が飲む勢いを表現しているようで,面白いですね!

yokoblueplanet #- | URL | 2013/09/11 23:43 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
ナイトダイビングは、お酒のスタートを遅らせなければならないので
とてもつらいのですが、その分、スタートした途端はじけてしまいます(笑)
特にこの日は、ボクシング談義で(翌日ダイビングがあるのに)深夜まで
飲んでしまいましたv-12

オーナーも、さすが元アスリート?飲めば飲むほど勢いを増し
ついには学生時代の試合のビデオまで、見せてくれました。
あれを見たことのあるゲストさんは、まずいないでしょう。
ちょっとした自慢ですe-440
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/09/12 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/560-45c7a789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)