10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

泰興楼 

Oつまが日頃お世話になっている、コンディショニングセンターの、M院長より
「彼女ができたので、ぜひ会ってください」と申し出があったので
お披露目会を、開催することにしました。
会場は、いつものように、泰興楼
泰興楼
コンディショニングセンターの紹介者であり、M院長とも仲良しな
○しさんも参加して、カップルの登場を待ちます。
こちらは○しさんからのお土産、カシューナッツ
カシューナッツ
十種ミックス
あとから参加してくれる、○しさんの親友、こ豆さんのお店で取り扱っている
人気商品です。
十種ミックス
まずは最初に集まった3人で、かんぱ~い!
ビール
とりあえずのおつまみ、ザーサイ・スライスと
ザーサイ・スライス
大根の醤油づけを、注文。
大根の醤油づけ
さらに、木くらげと玉子の炒め
木くらげと玉子の炒め
とりの香味揚げ甘酢醤油がけ(ユーリンチー)も、頼んでしまいました。
とりの香味揚げ甘酢醤油がけ(ユーリンチー)
勝手に一杯やっているうちに、本日のメインゲスト、M院長が
彼女の「さら」さんを連れて登場!
挨拶もそこそこに、ペースアップして、料理を注文します。
泰興楼は、餃子が名物。
初来店の「さら」さんに食べてもらうため、2種類の餃子を注文しました。
餃子
蒸餃子
そして、焼餃子
餡はもちろん、ぷりっとした皮が美味しいんです。
焼餃子
○しさんの好物、シャキシャキもやし炒め。
シャキシャキもやし炒め
こちらはOつがいのお気に入り、その1。
昔ながらの揚げ肉ダンゴ。
昔ながらの揚げ肉ダンゴ
Oつがいのお気に入り、その2
若とりの香味揚げ半身。
若とりの香味揚げ半身
ここでようやく、店仕舞いの済んだこ豆さんが、到着しました。
酒好きが揃ったので、老酒を注文。
このメンバーだと、ボトルも、あっという間に空になります(笑)
老酒
賑やかなメンバーで話は尽きませんが、残念ながら「ラストオーダーのお時間です」。
各々、〆の品を頼みます。
○しさんは、チャーシューワンタンメン。
チャーシューワンタン
M院長は、鶏白湯麺(トリパイタンメン)。
鶏白湯麺(トリパイタンメン)
えびそばを頼んだのは「さら」さんと、こ豆さん。
えびそば
Oつまはいつものように、ザーサイそば。
ザーサイそば
O夫も、お気に入りの、スーラータンメンでした。
スーラータンメン
楽しい時間は、あっという間ですね。
みなさん、また集まりましょう!
スポンサーサイト

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 泰興楼  自由が丘  こ豆  カシューナッツ  十種ミックス  餃子  老酒   

[edit]

« TINUN-ティーヌン-  |  西伊豆ツーリング-7- »

コメント

十種豆

これは会津からわたくしが取り寄せたものです。こ豆で扱うカシューナッツと併せて、今年ナンバー1の座をがっちり掴んでるわ。

夏だからあのバクダン唐辛子の唐揚げがあるかも!またいこうねー。

○し #- | URL | 2013/07/25 20:27 * edit *

○し様。

○しさん、こんにちは。
お~、そうでしたか、十種豆は、こ豆さんの商品ではないんですか?!
それは、失礼しました。
バクダン唐辛子の唐揚げがあるなら、また行きたいですね~e-454
O夫

あらあら、ごめんなさい。
この会は何かと賑やかしくて、細かいところが全部おろそかになってしまいました。
重要なチェックポイントが、あったしねぇ(笑)
ちなみに十種豆、お酒のアテにとても美味しく頂きましたよ。
ありがとう、ごちそうさま!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/07/25 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/537-6cd7d891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)