10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

西伊豆ツーリング-7- 

北山の棚田を出発し、真城峠を抜け、再び
朝走ってきた、海沿いの17号線に戻りました。
海岸線の道
「ダイビングの時、気になっている場所を巡る」という、今回のテーマ。
朝のお寺巡りに始まって、帰り道は、食べ物屋さんを回ります。
17号線から414号線に入って、しばらく走ったところにある、牛山精肉店
お店の窓に大きく張られた「熊本産馬さし」の文字が、ずっと気になっていたんです。
牛山精肉店
それでは、初入店。
広々として、とても綺麗な店内。
牛山精肉店店内
ついにお目にかかれました、熊本産馬さし
馬さし
よくよく眺めてみると、他にも美味しそうな商品がいっぱいです。
手作りながら、お得な「ウインナーこま」。
ウインナーこま
ポークジャーキーも、気になります。
ポークジャーキー
店内に入った途端、いい匂いに包まれたのは
炭火焼豚を作っていたからでした。
美味しそう~。
炭火焼豚
続いてもう一軒、八幡町にある「えびのかとう
ダイビングの帰り、お店の前で、よく赤信号に引っかかるのですが
店名といい店構えといい、とにかく気になって仕方ありませんでした。
えびのかとう
お店の前はバス停なので、バイクをお店の脇に置かせてもらいました。
ショーケースには、美味しそうな天ぷらやフライが、ずらりと並んでいます。
ショーケース
ここはやはり旬のもの(このツーリングは4/28)ということで、桜えび
桜えび
むきえび
むきえび
そして、まめ天(えんどう豆のかき揚げ)の3品を、購入。
まめ天
どちらも、Oつがいの勝手な期待を裏切らないお店で、大満足でした。
沼津ICから、帰途につきます。
自宅へ
さあ早速、買ってきたお土産を肴に、乾杯!

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: ツーリング  牛山精肉店  馬さし  ウインナーこま  ポークジャーキー  炭火焼豚  えびのかとう  桜えび  むきえび  まめ天 

[edit]

« 泰興楼  |  西伊豆ツーリング-6- »

コメント

「牛山」

こんばんは。
美味しいもの満載のツーリングですね。
精肉屋さんの名前が「牛山」と云うのが出来過ぎの観有りですが、元々牛に関わるような仕事をして来たのでしょうか、、、なんて想像しちゃいます。

yokoblueplanet #- | URL | 2013/07/20 19:46 * edit *

ご無沙汰しております!

さすがOつがいさん、いいお店を見つけましたね^^
静岡は仕事の関係上よく行くので、この2店とも行ってみたいです!

それにしても馬刺し・・食べたい・・。

ミスト #- | URL | 2013/07/21 18:14 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
本当に、出来過ぎな、名前ですよね(笑)
名前は、冗談みたいですが、味は本物でしたv-221
O夫

手作りの加工肉だけなら、街のお肉屋さんでもふつうな光景ですが
ここは他にも独自の商品が置いてあって、アピール力が高かったです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/07/21 23:11 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
牛山は、いつ行っても、大丈夫そうですが
えびのかとうは、早い時間の方がよさそうですよv-290
O夫

ふふふ、馬刺しは期待に違わぬ美味でしたよ。
ハッキリ言って、どちらのお店も勝手ながら読み通り!というのが
食いしん坊的に自慢です~e-349
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/07/21 23:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/536-8d851189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)