05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

西伊豆ツーリング-3- 

楞厳院を出発し、通いなれた414号線を、南下。
ひもの屋の、増米さんの前を通過しました。
珍しいひものに出会える率は、ここが一番高いです。
増米前
増米を通過すると、すぐに小角水産が現れます。
ここの鯖は、Oつがいのお気に入り。
その奥には、獅子浜で潜る時の窓口、お世話になりっぱなしの
獅子浜ダイビングサービスが見えています。
小角前
414号から17号線に入ると、淡島が見えてきます。
思えばこちらも、まだ渡ったことがありません。
淡島
内浦に到着。
ここで朝市が開かれているのは、知っていたのですが
ダイビング前だと、なかなか立ち寄れず、今まで機会がなかったのです。
帰り際に訪れると、閉店間際でいつも閑散としている、内浦漁協直売所
ずいぶん賑わっています。
内浦漁協直売所
内浦漁協直売所の横では、何かイベントをやっています。
あじすくい?ちょっと、覗いてみましょう。
朝市入り口
なるほど、手づかみではなく、アミですくっています。
あじすくい
それでは改めて、朝市を見学。
朝市風景
地物の味噌が、売っていました。
ブランド名は「天城の里みそ」
天城の里みそ
ひものはいつも、ダイビングの帰りに購入しているので
今回は、購入せず。
ひもの
乾物コーナー。
乾物
朝採りの、地物コーナー。
お母さん手作りの、新鮮な竹の子水煮を購入。
自家製品
もうひとつのチェックポイント、内浦朝市を楽しんだ後は
17号線を、さらに南下します。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 楞厳院  ひもの  増米  小角  内浦漁協直売所  ダイビング  朝市  獅子浜ダイビングサービス  竹の子  内浦 

[edit]

« 西伊豆ツーリング-4-  |  西伊豆ツーリング-2- »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/532-faf86548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)