06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

PENTAX WG-10 

毎年夏の恒例、沢登り
その沢登りが近づくたびに、悩むのがカメラです。
これまでは、お古のPanasonic TZ3を、ダイビング用のハウジング(防水ケース)に入れて
沢に持ち込んでいたのですが、なにぶん大きすぎるのが、欠点でした。
ちょうど、O夫のハウジングにOつまのカメラが、そろって不調だったので
セットで修理に出したところ。
残ったカメラPanasonic TZ3だけでは、心もとなく、沢登りの事も考えて
防水カメラを1台買ってしまいました。
新たに我が家へやって来たのは、PENTAX WG-10。
PENTAX WGー10
10m防水の上、1.5mからの落下にも耐えられる、まさに沢登り仕様のカメラです。
早速、試し撮りを兼ねて、ツーリングへ出かけることにしました。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: PENTAX  カメラ  Panasonic  TZ3  沢登り 

[edit]

« 西伊豆ツーリング-1-  |  花の舞 »

コメント

こんばんは~。

強そうなカメラですね!
アウトドアにもってこいの雰囲気バリバリ出てますね。

ASSHIGONTA #- | URL | 2013/07/08 22:33 * edit *

ASSHIGONTA様。

ASSHIGONTAさん、こんにちは。
このカメラ、見た目はごついですが
持ってみると、拍子抜けするほど、軽いです。
これで、ほんとに落としても大丈夫か心配ですv-12
O夫

実はOつま、買ったばかりの時、あまりの軽さに気付かず
指にひっかけて、すっ飛ばしてしまいました。
ここだけの話ですe-447
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/07/09 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/529-1b1195f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)