07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

富戸3/31-3- 

ダイビングを終え、お店に戻ってきました。
奥さん(ガイドさんのお母さん)お手製の、昼食ができるまで
店内にあった水盤で、写真の練習。
水盤
「う~ん、上手く撮れないなぁ」なんて悪戦苦闘していると
昼食が、出来上がってきました。
いつもは、おろし山菜ピラフか、おろし山菜スパゲティーが鉄板メニューですが
今回は、お店の新作、海鮮トマトソーススパゲティーを注文してみました。
海鮮トマトソーススパゲティー
とても美味しかったです。
が、ダイビングの後だと、さっぱりした、おろし山菜系の方が
やっぱりOつがいの、好みかな?!

昼食とログ付けを終え、お店を出発。
いつものように、山幸ひもの店へ。
山幸ひもの店
本日の購入品は、油かます
油かます
そして、いか軟骨さば塩干し
いか軟骨&さば塩干し
そうそう、山幸ひもの店に来て、いか塩辛を買わずには、帰れません。
注文を受けてから、店の奥で瓶詰されます。
いか塩辛
さあ、買い物も終わったし、帰宅して日本酒とひもので、乾杯です!

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: ダイビング  海鮮トマトソーススパゲティー  山幸ひもの店  油かます  いか軟骨  さば塩干し  いか塩辛 

[edit]

« 天璋院 篤姫  |  富戸3/31-2- »

コメント

1枚目の写真見て、どこぞの南国リゾートに言ってきたのかと思っちゃいました。
でも見りゃツバキですね。

干物の写真見てたら久々にからすとんび食べたくなっちゃいました。

DI #wr80fq92 | URL | 2013/06/27 15:08 * edit *

DI様。

DIさん、こんにちは。
水盤は、奥さんの趣味みたいです。
お庭に咲いてる花で、作ってるみたいです。
確かに、富戸の中では、リゾートっぽい雰囲気の
ダイビングショップさんです。
O夫

いわゆるバブリーな頃の名残が、店内のそこかしこに
見られます。
そしていわゆるバブリーな頃にも、Oつがいが出入りしていた
お店です・・・e-456
からすとんび、美味しいですよね~~!!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/06/27 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/520-279f9200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)