10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

NATURA 

神戸在住の、Oつがいの山の先生Yたかさんは、時おり出張で上京します。
今回もいきなり「夜は、一緒に飲まないか~?」と連絡をもらったので
出かけてきました。
指示メールに従い、各自、武蔵小杉に集合。
Yたかさんが慣れないスマホを使い、どこからか見つけてきたお店を目指して
センターロードを進みます。
センターロード
こちらが、本日の会場「イタリアン酒場 NATURA
ところが、予約なしだった為、満席でかなり待ちそうな感じです。
これは待つしかないと覚悟していたら、2号店を紹介してもらいました。
NATURA.jpg
2号店は、本店の真向いのビルの、2階にあります。
本店が一杯の時に、本店から紹介されたお客しか、入れないらしいです。
2号店
入店すると、大きな厨房と、仕入れた魚が、まず目に飛び込んできます。
威勢の良いお兄さんが、次々と紹介してくれる「本日の魚」の中から
食べたいものを選びます。
(もちろん、選ばなくてもOK)
Yたかさんは、イサキが希望だったのですが、別のお客さんに先を越され
残念ながら売り切れ。
かわりに、クロムツを注文してから、着席。
食べたいものがある時は、迷わず先に頼んでおく方が、いいようですね。
店内
まずは、プレミアムモルツで、カンパ~イ!
プレミアムモルツ
お通しは、パルミジャーノレッジャーノチーズ
お通し
料理がやってきました。
白ハマグリとベビーホタテとアサリ入りの、ワイン蒸し。
ローズマリー風味です。
ワイン蒸し
本日のカルパッチョ、3種盛り。
手前から時計回りに、瀬戸内直送の初カツオ・紅イカ・天然鯛。
カルパッチョ
厨房前に並んでいる、調理済みの裏メニューも、すぐになくなってしまいます。
最後の一皿、アナゴのエスカベッシュ。
エスカベッシュ
ここでビールがなくなったので、白ワインにチェンジ。
フランス産の、シャルドネにしました。
白ワイン
ワイン蒸しのスープがもったいないので、ガーリックトーストを頼みます。
ガーリックトースト
ここで、入店時に注文しておいた、クロムツがきました。
お勧め調理法の、丸ごとオーブン焼きです。
黒ムツ
白ワインが、あっという間に空になってしまったので
急遽、アルゼンチン赤ワインを注文しました。
赤ワイン
もつ大好きのYたかさんが、初めから所望していた
和牛のトリッパ。牛もつのトマト煮です。
トリッパ
こちらはOつまが選んだ、つぶ貝と菜の花と竹の子の鉄板焼き。
鉄板に載ってくるかと思ったら、紙焼きでした。
鉄板焼き?
そろそろ、帰りの電車を気にしなければいけない時間に、なってきました。
しかし3人とも「何か飲み足りないね~」という訳で、最後に1杯ずつ、注文。
Yたかさんは、ガージェリースタウト。
ガージェリースタウト
O夫は、トマトジュース+ビールのレッドアイ。
レッドアイ
Oつまは、自家製レモンチェッロにビールを合わせた、レモンビール。
不明なビール
いや~、楽しかった。
次にYたかさんに会えるのは、夏の恒例、沢登りかな?

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: イタリアン酒場  NATURA  プレミアムモルツ  パルミジャーノレッジャーノチーズ  白ワイン  シャルドネ  クロムツ  赤ワイン  アルゼンチン  フランス 

[edit]

« 富戸3/31-1-  |  川奈3/17-2- »

コメント

あまり変わっていない?!

こんばんは。
武蔵小杉近辺,あまり変っていないのでしょうか?
それともこのセンター街だけ特別?!
でも今夜のメニューも超美味しそうですね。

yokoblueplanet #- | URL | 2013/06/19 20:25 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
武蔵小杉周辺は、だいぶ変わりましたよ~。
変わってないのは、写真の一角だけかな?
駅ビルもできたし、横須賀線や、成田エクスプレスも
武蔵小杉駅に、停車するんですよ!
O夫

Oつまは週一、武蔵小杉を使うのですが
駅ビルを作っている間、行くたびに景色が変わっていて
いちいち驚かされました。
このお店も気に入ったし、界隈をもう少し探索しようと
思っていますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/06/19 21:59 * edit *

うわっ、美味しそう~v-238
どれも好みのりょうりだわーv-10

F #- | URL | 2013/06/20 00:01 * edit *

F様。

Fさん、こんばんは。
次回は、ここにしますか?
O夫

混み合っていて活気があって、お店の雰囲気にのまれそうなのが
会議場としては、唯一の難点ですかねe-456
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/06/20 00:57 * edit *

Oつがいさん、こんばんは☆

東京はいろんな料理が食べられますよね。Oつがいさんに教えて頂いた場所も美味しかったですし、ここも美味しいんだろうなと確信です。
Oつがいさんの一番好きなお酒の種類ってなんでしょうか?
ワインのイメージなんですけど・・。

ミスト #- | URL | 2013/06/20 01:19 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
ウチは、アルコールは、大体好き嫌いなく、なんでも飲みますよ~v-291
O夫

しいて言えば、その時食べるものと、季節によって多少変わります。
あ、ビールは通年愛好しておりますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/06/20 22:41 * edit *

おお、この店は先週末にいきましたぞ!
そのときは二度めだったのですが、同じく真向かいの2階に通されました。
イタリアンはあまり食べないけれど、ここはおいしいですよね~
4人でビールを2杯ずつ、ワインを3リットル+α呑んで酔っ払いました。
先月、酒場を求めて駅界隈を放浪して偶然発見したのですが、Yたか氏と同じ店を選ぶとは奇遇ですなあe-349

N水 #- | URL | 2013/06/22 15:09 * edit *

N水様。

N水さん、こんにちは。
さすが、Yたかさんのおホモ達!
やっぱり、同じお店を選ぶんですね~(笑)
沢も近づいてきたし、ワラジを受け取らないといけないので
どこかで一杯、やりますか?!
O夫

ちょーびっくりした。
武蔵小杉にまで足を延ばしていたとは!
たしかにビールやワインとN水さん、珍しいことですな。
魚介を中心とした料理が、たくさんあっていいよねe-349
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/06/22 20:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/517-25521aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)