09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

泰興楼 

Oつまの幼馴染の○しさんが、ハードな海外出張に行くことになり
「私を元気づけろ」と、上から目線の連絡があったので
3人行きつけの、自由が丘泰興楼へ行ってきました。
泰興楼
Oつがいは、ビール。○しさんは、ノンアルコールビールで乾杯!
乾杯
まずおつまみに、三色冷菜の盛合せを注文。
三色冷菜の盛合せ
料理も、じゃんじゃん注文します。
Oつまが、お店の実力のバロメーターとして、密かに設定している
きくらげと卵の炒め。
もちろん、こちらは絶品です。
きくらげと卵の炒め
ビールにぴったりな、獅子唐辛子と砂肝の炒めもの。
獅子唐辛子と砂肝の炒めもの
しゃきしゃきもやし炒め。
シンプルだけど、すごく美味しい!
しゃきしゃきもやし炒め
ビールを飲み干したところで、老酒に切り替えます。
老酒
先ほどの砂肝に続き、今日は珍しく、内臓系に挑戦。
牛ガツ(ハチノス)と野菜の醤油炒め。
牛ガツ(ハチノス)と野菜の醤油炒め
旨みたっぷり、鳥の骨付唐揚げ。
鳥の骨付唐揚げ
肉団子。
味もさることながら、姿かたちの美しいこと!
肉団子
そろそろ〆に参りましょう。
Oつまは、ザーサイそば
繊細なスープが、ザーサイの旨みを引き立てます。
ザーサイそば
胃袋の限界に挑戦した○しさんは、ラーメン
ラーメン
O夫は、スーラータンメン
辛さも酸味も穏やかな、上品なお味。
スーラータンメン
さらに別腹デザート。
○しさんが選んだ、アンニントーフ
アンニントーフ
Oつまは、大好物のタピオカココナッツミルク
タピオカココナッツミルク
さすがに、お腹一杯で~す。
○しさん、出張がんばってきてくださいね~。

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 泰興楼  ビール  ノンアルコールビール  老酒  ザーサイそば  ラーメン  スーラータンメン  アンニントーフ  タピオカココナッツミルク  自由が丘 

[edit]

« 熱海のお土産と、手作りの鶯餅  |  仙台みそ »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆

先日はありがとうございます。

相変わらず美味しそうなお食事どころですね・・。
中華大好きなので画面にかじりついてます(笑)

肉団子の形は美しいし、デザートは量多いし、中華食べたい・・。

○しさん、出張お気をつけていってらっしゃいませ♪

ミスト #- | URL | 2013/06/10 17:06 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
情報は、お役にたちましたか?
今度、こちらにお越しの際は
ここか、中華街にでも、行きましょう!
O夫

常連の○しさんが、いつも予約をしてくれるので
長っ尻でも許されています。
特に週末、アポなしでは、まず座れませんe-451
老舗らしく、メニューが多彩なところも魅力です。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/06/10 21:45 * edit *

ありがとうございます

ミストさん、馴れ馴れしく呼び掛けることをお許しください。おかげさまで無事に帰ってまいりました。そしていまは罰ゲームのような出張から帰る道すがら、ブログにたちより帰宅用のエネルギーチャージしました。

御夫妻、
東京駅の本店より自由が丘のこっちのほうがわしゃ好きだ。
あの肉団子ともやし炒めは忘れられん。
次はザーサイそばにいかなくては!またいこーねー。

○し #- | URL | 2013/06/11 20:59 * edit *

○し様。

○しさん、こんばんは。
学食>自由が丘>東京駅の本店なのでは?(笑)
冗談はさておき、本日も、お疲れさまでしたv-218
O夫

お疲れーーー。
メモ代わりの、メニューを写した画像を眺めるたびに
次はこれ食べたい、これもいきたいと煩悶するのであった。
もやし炒めと肉団子は、デフォルトでオッケーである。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/06/11 22:13 * edit *

どれだけハードな出張なのか?!

おはようございます。
料理の数と内容から察する所、次が無いような危険な出張なのか云々考えてしまう。。。
大切なお友だちの無事のお帰りを願います!

yokoblueplanet #- | URL | 2013/06/12 04:35 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
○しさん、何だか弾丸海外出張だったようです。
ヘロヘロになって、帰国してました~v-12
O夫

出張には慣れたベテランですけど、時差で昼夜逆転なうえに
徹夜に近い毎日だったようです。
時差ボケだけでも、年々より辛くなりますもんね~e-455
ほんとお疲れさまです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/06/12 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/513-b52bfd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)