07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

SAIPAN1/11-1- 

サイパン最終日の朝。
「Oつがい帰国日のサイパンが、1番天気がいい」というジンクスは、健在。
この日も、これ見よがしに、青空です(笑)
青空
朝食を済ませ、コインランドリーで、洗濯物を洗っている間に
お土産を買いに、JOETEN(ジョーテン)まで行くことにしました。
ビーチロードをてくてくと、歩いていきます。
わずか5分くらいの道のりですが、天気がいいので、すぐに汗だくです。
ビーチロード
冷房の効いた、ジョーテンに到着。
JOETEN.jpg
店内には、TheAthletesFootがあります。
TheAthletesFoot.jpg
その隣には、サンダルやカバン売り場に挟まれた、猟銃コーナー。
いかにもアメリカらしいですが、サイパンで需要があるのでしょうか?
猟銃コーナー
衣料品コーナーは、広大なスペースです。
衣料品コーナー
一時期大人気で、売り切れ続出だった、ボージョボー人形。
ブームの去った現在、在庫過多になってしまったようで
隅の方で、寂しげに売られていました。
ボージョボー
映画で一躍有名になったカクレクマノミ、ニ○のボールペン。
ダイビング仲間の○しさんへ、1本お買い上げ。
ニモのボールペン
アピギギがあったら、お昼にたべようかな、と思っていたのですが
残念ながら、この日は売っていませんでした。
アピギギはなし
Oつがいの、お気に入り定番お土産、みつえのレッドチリペッパー
グルメの友人たちの分も、購入。
みつえのチリペッパー
日本で買うと高いので、海外でいつも買いだめをする、香りシート。
洗濯用品コーナー
ワインコーナーも、充実しています。
ワインコーナー
ジョーテンにしても、ハファダイにしても、アメリカのスーパーは
通路が広くて、買い物がしやすいですね。
通路が広い
袋めんのコーナー。
ライムシュリンプ味なんてのも、ありました。
どんな味なんだろう?
知り合いに買って帰り、味見をしてもらいましょう(笑)
袋めんコーナー
電子レンジ対応の、カップラーメン。
忙しくて、ものぐさな友人、M下さんへの、お土産に購入。
電子レンジ対応のカップめん
長年探し続けていた、テニアンホットペッパーを、ついに見つけました。
あの、荒れ狂う波の向こうに見えた、テニアン島の名産です。
生産量が極端に少ないので、半ば幻の商品と化していましたが
まさか、ジョーテンに売っていたとは・・・もちろん、購入です。
みつえのレッドチリペッパーと、どっちが辛いかな?
テニアンホットペッパー
紅茶コーナー。
予想外に種類が豊富で、Oつまご満悦。
紅茶コーナー
プリングルスのコーナー。
いつもお世話になっている、お蕎麦屋の女将さんの大好物ですが
種類が多すぎて、どれを買ったらいいのか迷います。
プリングルスコーナー
ビールコーナーの天井には、バドワイザーの看板のとなりに
キリンの一番搾りが、ぶら下がっています。
バドワイザーとキリン
レジ近くで、最後に目に飛び込んできた、マリアナコーヒーの文字。
マリアナ諸島で、コーヒーを作っているとは知りませんでした。
コーヒー好きの、あの方へのお土産に、購入決定。
マリアナコーヒー
そろそろ、洗濯も終わるころなので、ホテルに戻ります。
スポンサーサイト

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: サイパン  ジョーテン  ボージョボー  アピギギ  レッドチリペッパー  テニアンホットペッパー  プリングルス  ビール  マリアナコーヒー 

[edit]

« SAIPAN1/11-2-  |  SAIPAN1/10-5- »

コメント

いいですね~。
海外に行くと、いつも真っ先にスーパーに行っちゃいます。
その国の食生活模様とかがわかるので。。。
あとフルーツを買いに。。。(笑)

ライムシュリンプって結構さっぱりしたお味かと。
タイ、ベトナム辺りではライムを麺とかスープに入れるの
メジャーなので、なんとなく想像つきます✩

うめざわ #- | URL | 2013/04/01 22:53 * edit *

土産くれ~。
でもカップ麺自体、何年も食べてない気がします。

M下 #uxYHNhu6 | URL | 2013/04/01 23:14 * edit *

サイパンのスーパー&ローカルフードの記事、楽しく読ませてもらってます。
海外行くと必ずスーパー行きます。グアムとかも態々バス使って、
ウォールマートとかロスとか、ホールセールクラブ(コストコの業態)行ったなぁ。
レンベの時は、帰りのシンガポール空港にスーパーがあり、
行き帰り便が一緒だった知り合いに連れて行ってもらい満喫。
調味料(特にローカルフードのもの)や、インスタントラーメン系は面白いですよね~

F #- | URL | 2013/04/01 23:34 * edit *

うめざわ様。

うめざわさん、こんにちは。
まずスーパー、行きますよね~。
サイパンくらいだと、そんなに変わったものはなさそうな気がしますが
面白いものが、ザクザク出てきます(笑)
O夫

うんうん、アジアンテイストの麺は、そんな感じですよね。
写真にもある通り日本ブランドでしたが、ちゃんと現地好みの味を
提供しているということですね~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/04/02 00:20 * edit *

M下様。

M下さん、こんにちは。
お渡しする準備は、整っているのですが
M下さんが、忙しそうで・・・
Oつがい、4・5月は、比較的空いています(笑)
O夫

おっ、やっと直接、生存確認できました。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/04/02 00:22 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
グルメのFさんには、みつえのレッドチリペッパーを、ご用意しています。
あとは、あの方の、スケジュールしだいですね。
巷では「いつやるか、今でしょう」が、話題ですが
我々の間では「いつ会うか、今でしょう」ですよね(笑)
何か、こっそりと、セブに行ってたらしいですよ。
O夫

スーパーがある国だったら、ぜったい行くべきですよね~。
大昔、パリ版○ーカドーに行った話、しましたっけ?
最近シミラン&シンガから帰った親友が、垂涎物のシーズニングを
たくさん買ってきてくれて、狂喜したところです。
Fさんにも見せてあげたい(ていうか自慢したい)!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/04/02 00:25 * edit *

きっと

ライムシュリンプはきっと美味しいはずだわ!タイとかベトナム、もっと言うならトムヤム味のいとこにちがいない!

まるし #- | URL | 2013/04/02 18:58 * edit *

はじめまして~。

ちょいちょいうちのブログに遊びに来ていただいてるみたいでホントにありがとうございます。
Oつがいさんの記事を少し読みました。
800本とか900本とかめちゃくちゃ潜ってますね。大先輩です。
おいらはまだ始めて一年半くらいのひよっこですけど、ちょいちょいブログ更新してますんで、また遊びに来てくださいね。

ASSHIGONTA #- | URL | 2013/04/02 19:50 * edit *

○し様。

○しさん、こんにちは。
ライムシュリンプは、○しさんもよく知っている
あの人の胃袋に、おさまったはずです。
でも、感想は聞いてないなぁ(笑)
O夫

ほかに、確かチリフレーバーもあげたと思うんだ。
あの袋めんがずらっと並んでいるところ、毎度ながら壮観で
すごく高揚するのよね~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/04/02 22:14 * edit *

ASSHIGONTA様。

ASSHIGONTAさん、はじめまして。
ダイバーの方のブログチェックは、欠かしませんから(笑)
最新のダイビング記事、楽しみにしていますね。
O夫

いらっしゃいませ!
1年半くらいというと、これからダイビングがますます楽しくなる
時期ですね。
ガンガン潜って、楽しい記事をアップして下さいねe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/04/02 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/476-7ef09426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)