06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

SAIPAN1/10-3- 

ダイビングを終え、ホテルに戻ってから最初の仕事は、洗濯。
ホテルのコインランドリーを利用して、溜まった洗濯物を、洗ってしまいます。
コインランドリー
料金は、洗濯機・乾燥機共、1回1ドル50セント(25セント硬貨6枚)
営業時間は、午前8時から午後8時と、書いてあります。
コインランドリーの案内
洗濯機を回している間に、昼食を済ませてしまいます。
ホテル内にあるギフトショップで、手早く調達することにしました。
ギフトショップ
店内は、空いていましたが
店内
昼食になりそうなものは、サンドウィッチだけ。
しかも時間が遅かったので、ほとんど売り切れてしまったようです。
残りはこれだけ
部屋に戻って、まずは「お疲れさま」ビール
今回は、Millerにしてみました。
ミラー
あるだけ買い占めてきた、昼食。
(右端は、ダイビング船上にて素早くゲットした、おやつ)
Oつがいは、これじゃあ足りないなぁ。
昼食
昼食を済ませ、洗濯物を回収したところで外を見ると、天気が怪しい。
部屋からの景色
一雨きそうですが、ガラパンまで、出てみることにします。
ガラパンまでは、DFSギャラリアエクスプレス(無料)を利用。
Oつがいが宿泊しているのは、カノアリゾートなので
バスに乗ってしまえば、ワールドリゾートの次が、もうギャラリアです。
時刻表
バスがきました。意外と混んでいます。
バス到着
ギャラリアに、到着。
ギャラリア到着
せっかくなので、中を覗いてみます。
ギャラリア内
不思議なお菓子を見つけました(笑)
中には、バッ○マンを連想させるデザインや、どう見てもキ○ィちゃんの顔。
星マークは、キャプ○ンアメ○カの盾でしょうか。
いったい、どんな味がするんでしょう?
色んなキャラクター
アピギギ発見!
Oつがいの大好物、ちまきのような、サイパンのおやつです。
以前は真空パックがあり、日本まで持ち帰れたのですが
最近は、こうした包装のものしか見かけず、残念。
アピギギ
そして、サイパンといえば、サイパンダ
昔は、たくさんあったサイパンダグッズも、日本人観光客の減少にともない
だんだん少なくなっているようです。
サイパンダ
この後はギャラリアを出て、ハファダイショッピングセンターへ、向かいます。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: ダイビング  Miller  ビール  カノアリゾート  ギャラリア  サイパン  アピギギ  サイパンダ 

[edit]

« SAIPAN1/10-4-  |  SAIPAN1/10-2- »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/28 11:27 * edit *

Oつがいさん、ご無沙汰してます。
東京に行く用事が少なくって、すみません^^;決まり次第また連絡しますねー。

サイパンダかわいいですね。
これ欲しいなぁ・・。

サイパン線は減少傾向ですからね・・。セントレアからのサイパン線はLCCになっちゃったし、毎日飛んでないからなぁ。

ミスト #- | URL | 2013/03/28 16:05 * edit *

鍵コメ様。

鍵コメさん、お久しぶりです。
サイパンの海もいいですが、鍵コメさんの住んでいるところの海は
固有種の宝庫で、いい海ですよ~。
O夫も、また潜りに行きたい海です。
O夫

サイパンは、アメリカ的なところと、アジア的なところが
不思議に融合している気がします。
自然も含めて、なんだか妙に癒されるのです。
あの独特なローカル感、いつまでも残っていてほしいなぁ~。
Oつま


Oつがい #- | URL | 2013/03/28 23:02 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
相変わらず、お忙しそうですね!
こちらも、3月、4月は、予定が立て込んでいて
ゆっくりお会いできなかった可能性があるので、日程がずれて、ちょうどよかったかも?!
以前我が家には、サイパンダのスリッパがあって、愛用していたのですが
ボロボロになって、処分したので、新しいのが欲しかったのですが
もう、売っていませんでした(泣)
現地在住の人によると、JLの撤退を気に、一気に日本人が減ったそうです。
O夫

サイパンダを初めて見た時には、なんだこりゃ!?って思いましたけどね~。
昔に比べて少なくなっても、日本人のサイパンファンは確実にいますから
みんなで盛り上げていきたいものです!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/03/28 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/473-12764f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)