07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

SAIPAN1/9-5- 

ダイビングを終えホテルに戻ったら、そのままプールへ直行し
潮抜きがてら、しばらく遊びます。
コンデジで、半水面に挑戦してみました。
半水面
こんどはポストカード風に、プールサイドを狙いました。
ビーチサンダルが使い古しで、ちょっと残念な絵に。
プールサイド
プールから部屋へ戻ると、素晴らしいサンセットが迎えてくれました。
サンセット1
この日のサンセットは本当に綺麗で、サイパン在住のMIYUKIちゃんも
ダイビングショップ前から撮影した写真を、送ってくれました。
サンセット2
部屋で一杯やった後は、夕食の時間です。
この日はO夫の「ステーキが食べたい」という希望が認められ
ホテルから歩いていける、ビルへ向かいました。
最上階には、展望レストラン360があります。
展望レストラン360
やって来たのは、ビル1階にある「最高級アンガス牛」が売りの
ジェントルブルック
gentle Brook
店内は、かなり広いです。
写真には写っていませんが、何組かお客が入っており
ローカルの方も、多かったです。
店内
アンガス牛の、ローステッドガーリックリブアイステーキを、セットで注文。
最後にくるはずだったアイスティーが、店員さんの独断で、一番最初にサーブされました(笑)
ちなみに、アイスティーと、アイスグリーンティーのどちらかを選べます。
アイスティー
続いて、セットのスープ。
アメリカで有名な缶詰のチキンスープに似た、何とも不思議な味わい。
シェフは日本人と聞いていたのですが、日本人の味覚からは少々ずれた味です。
だからローカルのお客さんに、支持されているのかな?
スープ
セットのサラダ。これは、普通です(笑)
サラダ
別注文の、赤ワイン。
赤ワイン
お店自慢、秘伝のステーキソース。
ステーキソース
アンガス牛のステーキが、やってきました。
Oつまは、ホテルでおつまみを食べ過ぎるという、痛恨のミスの為
泣く泣く、280g(10oz)のステーキ。
280g.jpg
O夫は堂々、336g(12oz)の、ステーキ。
336g.jpg
満腹です~。
旅行会社からもらった、クーポン付のガイドブックには
「日本語対応可」と書かれていましたが
Oつがいが行った時には、英語対応のみでした。

食事の後は、お土産の下見に、閉店間際のJOETEN(ジョーテン)ショッピングセンターへ。
スーパーへ
時間がないので、ざっと駆け足で各コーナーを見て回ります。
衣料品コーナー。
衣料品コーナー
旅行者向けの、お土産コーナー。
お土産コーナー
洗濯用品コーナー。
実はOつがい、ここに用があります。
洗濯用品コーナー
飲み物コーナー。
もちろん、Oつがいの興味は、ビールとV8のスパイシーホット。
ジュースコーナー
閉店間際まで、JOETENを見て回ったあと、ホテルへ戻ると
ライトアップされたプールが、綺麗でした。
ホテルのプール
では、翌日もダイビングがあるので、お休みなさ~い。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: サンセット  サイパン  ダイビングショップ  ジェントルブルック  アンガス牛  JOETEN 

[edit]

« SAIPAN1/10-1-  |  SAIPAN1/9-4- »

コメント

きれいな夕焼けですね~^^
お食事も充実していて美味しそう!

続きも楽しみにしていま~す♪

nohohon life #- | URL | 2013/03/22 16:47 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
今回のサイパン滞在中、1番のサンセットでした。
何しろ、サイパン在住のダイビングスタッフが
思わず撮影しちゃうくらい、綺麗でした。
O夫

O夫は外国へ行くと、お肉モードになります。
必ず一度はステーキを食べたいな、と言います。
ここのお店、味はもちろん雰囲気もあって、良かったですよ。
ダイバーには無理ですけど、ランチメニューも美味しそうでした。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/03/22 23:40 * edit *

おつまみ食べて280gは、ご立派!
O夫さんは、もっと凄い!
お2人とも、尊敬。
那覇で、是非ご一緒したい店が・・・
量より、美味しさとコスパで気に行って頂けるかと・・・

F #- | URL | 2013/03/23 00:23 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
アメリカ圏に入ると、途端に肉食系に変身する、O夫です。
昔は、もっと食べられたんですけどね~。
あ~、那覇、Fさんのガイドで、食べまくりたい!
O夫

ついつい、ジャーキーを食べ過ぎてしまったんですよっe-443
前菜にお肉、メインにお肉は、センスなさ過ぎでした。
このお店には次回、腹ペコで行って完食したいと思います。
よーし、Fさんと沖縄行くぞ(と何度も宣言しているはず)!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/03/23 00:46 * edit *

きれいな夕焼けですね~

それにこれこれ!
オカンは初めてサイパンに行った時に
アメリカーーーンなステーキにほれちゃいました~
サイパンに行きたいもうひとつの理由が
このでっかい肉!!!

行きたいよ~~~サイパン!

オカン #- | URL | 2013/03/23 15:55 * edit *

オトンとオカン様。

オカンさん、こんにちは。
ガラパンに、2軒有名なステーキレストランが、ありますよね!
今回のお店は、初めてでしたが、ガラパンのお店に負けてなかったですよ。
サイパンへ行ったときは、食べてみてくださいね。
O夫

ですよね~、やっぱりステーキですよね~!
陸でこれだけ楽しませてもらって、しかもダイビング付きですから
贅沢きわまりなし。
さぁオカンさんも、ぜひ再訪を!!e-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/03/23 19:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/470-0bf7f30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)