09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

SAIPAN1/8-5- 

1日4本のダイビングを終え、ホテルの部屋へ戻る頃には
もう、サンセットタイム。
夕暮れ
部屋で少し休憩したら、夕食の時間です。
この日は、スタッフのMIYUKIちゃん、助っ人ガイドのTOGO君
そして一緒に潜った、ウミウシ好きのゲストさんと
アクアリゾートクラブの、シーフードナイトバフェへ。
北部のタナパグ地区にあり、Oつがいの宿泊しているススペ地区からは
とても遠いので、MIYUKIちゃんの送迎付きでの、参加です。
アクアリゾート
もうとっくに年も明けていますが、のんびりしたサイパンらしく
ロビーには、まだクリスマスツリーが、飾られていました。
クリスマスツリー
バフェ会場の横には、プール。
ライトアップされていて、綺麗です。
プール
会場に入って気づきましたが、そういえば4年前も
スタッフの皆さん、ゲストの方々と、ここへ来ていました。
料金が安く、料理も美味しいので、大人気のようです。
会場
席が決まったら、さっそく料理を取りにいきます。
もちろん、Oつがいが真っ先に向かったのは、ビールコーナー。
この日は、アサヒとカールスバーグの2種類が、用意されていました。
ビール
ビールコーナーのすぐ横に、なぜかスイーツのコーナー。
スイーツコーナー
さて、会場を一回りして、食事を選びます。
まずは一番人気の、シーフードコーナー。
エビにサーモン、そしてカニ足が、氷の上に盛りつけられています。
食事1
イタリア風料理のコーナー。
右から、シーフードのクリーム煮、ラザニア、ポテトグラタン。
ちなみに奥に見えているのは、エビの天ぷら。
食事2
スシコーナー。
鉢巻をして気合の入った板さんは、現地の方ですが
ちゃんと握れていて、美味しかったです。
スシコーナー
グリル料理のコーナー。
ローストビーフや、イカ・貝などのシーフードが並びます。
食事3
全員席に戻ったところで、いただきま~す!
真ん中に鎮座しているのは、TOGO君が運んでくれた、てんこ盛りのカニ足。
いただきま~す。
食事中、MIYUKIちゃんから、翌日のダイビングについて発表が。
「作戦を立てました。明日は、ボートを変えます」
なぜか、どうしてもテニアン海峡を越えられない、Oつがいの為に
サイパンで一番大きい、ダイビングボートを持つ会社に
手配をしてくれていました。
これで行けなかったら、もう打つ手はないそうです(笑)
さて、Oつがいは無事、テニアンに行きつけるでしょうか!?

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: ダイビング  アクアリゾートクラブ  タナパグ  ススペ  サイパン  クリスマスツリー  シーフードナイトバフェ  ビール  テニアン 

[edit]

« SAIPAN1/9-1-  |  SAIPAN1/8-4- »

コメント

おおー

げちゅ〜です。大変、ご無沙汰しております。
海は良いですね。
神秘です。こー見えても海が1番好きです。

つがいさ〜ん、かなりバイキング美味しそう。(´ー`)

げちゅ〜 #HfMzn2gY | URL | 2013/03/08 23:37 * edit *

おはようございます

料理がうまけりゃ ビールもうまぁ~~い...かな!
いいなぁ 美味そうなものばかり 食べたいなぁ(笑)

さぁ ○つがいは テニアンに...大丈夫でしょう、
サイパンで一番でかい ダイビングボートなのだから(笑)

ノリーダヨ #- | URL | 2013/03/09 11:21 * edit *

げちゅ~様。

げちゅ~さん、こんにちは。
相変わらず、お忙しそうですね。
ここのバイキングは大人気で、いつ行っても満席です。
O夫

そうでしたね、海がお好きでしたね~。
でも、国内の海はご無沙汰でいらっしゃるのでは?
いつか一緒に行けたらいいな。
もちろん、海の幸つきでe-349
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/03/10 12:05 * edit *

ノリーダヨ

ノリーダヨさん、こんにちは。
ここは料理も美味しいし、値段もリーズナブルで
人気があるのも、納得です。
O夫

ナフタンもそうですが(おかげさまでクリア)、テニアンにも
あらかじめリクエストしていた、会いたい魚がいるのです。
行いを改めて、臨んだつもりですが・・・
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/03/10 12:15 * edit *

こんにちわ♪(´∀`人)

つがいさん、コメント有難うございました!私、今まで忙しいを理由に、気がついてみれば自分のブログだけ更新してるのに、他の方のブログに行く事が少なくなりました。ごめんなさい。
(´ー`)今はドイツにいます。学生さん多いです。若いパワーを頂き頑張ります。
(〃⌒ー⌒)ゞ海の幸付き良いですね。

げちゅ〜 #qx6UTKxA | URL | 2013/03/10 13:22 * edit *

げちゅ~様。

げちゅ~さん、こんにちは。
げちゅ~さんは、忙しいですから。
ウチは、げちゅ~さんのブログのファンなので
更新があるのが、嬉しいです。
サブブログも、3つ目のブログも、見てますよ~。
O夫

そうか3月だから、学生さんが多いんですね。
Oつまもヤングパワーにあやかりたいなぁ。
そうそうOつがいは、餃子も大好きですよ。
川崎餃子、試してみられませんか?
いつでもお付き合いいたしますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/03/10 21:00 * edit *

こんばんは!

1枚目の写真、とても素敵ですね~。
サイパンは陸の写真も綺麗です。
めったに行けない海外は、フィリピンやマレーシアなどのアジア中心なので、余計にそう感じるのかも知れませんね。
ロビー、プール、レストラン等施設も素敵です。
テニアンは私も行ってみたい海なので、ドキドキしながら続きをお待ちしてますね。

きょん #PZXyn44A | URL | 2013/03/10 21:48 * edit *

きょん様。

きょんさん、こんにちは。
出国前の、忙しい中のご訪問、ありがとうございます。
やっぱり、南の島は絵になりますよね~。
きょんさんの、モアルボアル記、楽しみにしてますv-291
O夫

やはり滅多に海外へは行けないOつがい、いつも以上に欲深くなってしまいます。
だって仕方ないですよね、何もかも新鮮で楽しいんですからe-446
モアルボアルは行ったことがない海なので、記事すご~く楽しみです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/03/10 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/465-4360960c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)