09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

SAIPAN1/7-6- 

部屋でゆっくり、ビールを飲んでくつろいでいたら
いつの間にか、日が落ちていました。
日が暮れてきました
夕食はどこでとろうかと、いろいろ検討した結果
昼間、散歩している時に見つけた、ホテルのすぐそばにある
ベトナム料理の「TRUONG'S」へ。
ベトナム料理
そこそこ賑わっているものの、お客の回転が、妙に早い。
何故だろう?
店内
疑問はともかく、まずはビールです。
ビールは、サンミゲル。グラスはアサヒ(笑)
やっぱりビール
メニューを見て、お客の回転が速い理由が、わかりました。
いわゆる定食が多く、お酒に合わせる一品料理が、ほとんどありません。
そんな中から、つまみになりそうな、ゴイクン(ベトナム風生春巻き)
Fresh Lumpia(Gio Cuon)を、注文。
びっくりするほど、あっという間に出てきました。
ゴイクン
チキンとキノコのTruong'sスペシャルソース炒め
Chicken Mushroom(Ga Xao Nam)
頼みもしないのに、ご飯がついてきます。
チキンとキノコのTruongsスペシャルソース炒め
ご飯を前にしても、まだ飲みたかったので、赤ワインを注文。
赤ワイン
単品メニューを、一生懸命探した結果
「具だくさんのベトナム風揚げそば」を、注文。
具だくさんのベトナム風揚げそば
「お腹は一杯だけど、何か飲み足りないなぁ・・・」
ホテルに戻り、飲みなおすことにしました。
TRUONG'Sを出て、夜のBEACH ROADを、のんびり散歩。
夜のBEACH ROAD
ホテル前には、イルカのモニュメントがあります。
ホテルの前のイルカ
壁には、魚のモニュメント。
この下の椅子が、Oつがいのお気に入りの場所になりました。
ロビーのさかな
ロビー中央にも、イルカのモニュメントがあります。
ロビーのイルカ
ロビーを抜け、プールサイドへ。
プールサイドへ
昼間は賑やかなプールサイドですが、夜は静かなものです。
夜のプールサイド
さて、部屋に戻り、少しだけ飲んだら
翌日に備えて、就寝します。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: ビール  ベトナム料理  赤ワイン  BEACH  ROAD  イルカ 

[edit]

« SAIPAN1/8-1-  |  SAIPAN1/7-5- »

コメント

こんばんわ!

飲みたいときにご飯はキっついですね(笑)
揚げそばおいしそうです。

次回は・・・海かな(期待してます)

ちろビー #- | URL | 2013/02/23 18:20 * edit *

ちろビー様。

ちろビーさん、こんにちは。
お待たせしております(笑)
次の更新は、海です。
週明けまで、お待ちください。
O夫

体脂肪コントロールの権威、ちろビーさんと違って
ビバ炭水化物な、ダメダメOつがいですが
まさかご飯付きとは、予想外の展開でしたe-447
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/02/23 22:01 * edit *

ご無沙汰しておりました~

サイパンに行かれていたのですね~。

海外南国、夜に街を酒を楽しみながら散策。。。
とってもリラックスした時間を楽しまれた事でしょう!
羨ましい限りです。。。

こうして夜に出歩けるのですから、サイパンは治安が
良いのですね!

右肩 #- | URL | 2013/02/23 22:24 * edit *

右肩様。

右肩さん、お久しぶりです。
今回は、パッケージツアーだったので
ホテルも、日本人向けのホテルで
当然、立地も治安のいい場所でした。
サイパン在住の、知人によると
やはり、治安の悪い場所も、何カ所かあるそうで
地元の人でも、近づかないくらいの
危険地帯も、存在するらしいです。

初めてサイパンに行った頃は、それこそ往年のハワイ以上に
1メートル歩くたび日本人にあたるくらいの、賑わいでした。
今回ご紹介したススペ地区も、以前は夜間でも、もっと
たくさんの観光客が、散策していただろうと思います。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/02/24 00:06 * edit *

1品料理頼むともれなくご飯。沖縄みたいですねー
しかもご飯が山盛りなんですよね。

大昔サイパンに行った時は、第1ホテルに泊まったなぁ。
で、夕日ビューだったので、ビール飲みながら夕日が落ちるのを見てて、
噂のグリーンフラッシュが見れたのが大感激だったなぁ。
今でもグリーンフラッシュ見れたらアルコールフリーなBarはあるのかなぁ。

F #- | URL | 2013/02/24 11:51 * edit *

大分変りましたね!

こんにちは。
サイパンへ行ったのは大分前のことですが、かなり変りましたね。
こんなヴェトナム・レストランも無かったような。。。
ヴェトナム料理はちょっとサッパリ系過ぎたかも、ですね。

yokoblueplanet #- | URL | 2013/02/24 14:04 * edit *

セットものは
早くきっちり安く食べたいときはいいですけど
飲みたいときには
向きませんねえ。

でも
サンミゲルビールとゴイクン
美味しそうです!


pullpullpull #- | URL | 2013/02/24 15:56 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
第1ホテルも、もうなくなっちゃいました。
サイパンも、ずいぶん変わりましたよ。
Oつがいも、お気に入りのBarやレストランがあったのですが
なくなったお店もあり、寂しいです。
O夫

グリーンフラッシュうらやましいっ!
だからFさんは幸運に恵まれているんですね(納得)
バーはありましたが、賑やかな中国の方々に占拠されてました。
グリーンの字もアルコールフリーの字も見なかったから
たぶん今は、そんなサービスないんじゃないかなぁ。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/02/24 22:39 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
4年振りのサイパンでしたが、だいぶ変わっていました。
お気に入りのお店や、気になっていたお店が
無くなっていたりして、寂しかったです。
でも、一番びっくりしたのは
日本人を、ほとんど見かけなくなった事でした。
O夫

たぶん、このレストランは新しい方だと思います。
すぐ隣では、ご年配の常連らしきローカルマダムが、食事を終えたところでした。
彼女にこの量は多すぎでは!?などと、余計な心配をしましたe-449
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/02/24 22:41 * edit *

pullpullpull様。

pullpullpullさん、こんにちは。
そうなんですよ、このお店、決して味に問題がある訳ではないのですが
Oつがいのように「飲む」のが、メインの時は、ちょっと合わないかな?!
ランチタイムに行くには、いいかもしれません。
O夫

この豪快なゴイクンはじめ、他の料理もちゃっちゃと出てきて
とにかく、我々のセレクトは完全に間違っていたわけですe-455
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/02/24 22:42 * edit *

こんにちはー、オトンです!

ボクらはサイパンに1回しか行ったことがなく、そのときは
ハファダイビーチホテルに宿泊し、連夜ステーキを食してました♪

あのときは弾丸ツアーだったので、潜る⇒食う・飲む⇒寝る⇒潜るってのを
繰り返した短日程でしたが。。。(笑

また行きたいなーって思ってます♪

オトン #- | URL | 2013/02/25 14:46 * edit *

オトンとオカン様。

オトンさん、こんにちは。
オトンとオカンさんは、ハファダイでしたか?!
Oつがいも、ハファダイには何度か泊まりました。
立地もいいし、本館なら安いし、いいですよね。

潜る⇒食う・飲む⇒寝る⇒潜る
      ↑
Oつがいは、弾丸じゃないのに、このパターンです(笑)
O夫

でもこの
潜る⇒食う・飲む⇒寝る⇒潜る
こそ、我々ダイバーにとっては、天国ですよね~e-446
他には何も(いやほとんど、いや少しだけしか)いらない!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/02/25 21:56 * edit *

揚げそばも生春巻きも炒め物も何もかも美味しそう〜。
ビールが進みそうですね。
ビールとこれらのつまみを前にしたら「ダイエットは明日から」となりそうです。(笑)

斑点ゾンビ #YYbKTuzQ | URL | 2013/02/26 14:47 * edit *

斑点ゾンビ様。

斑点ゾンビさん、こんにちは。
Oつがいのモットーは「旅行中ダイエットを忘れる」です(笑)
旅行先のおいしいもの、たくさん食べたいですよね~。
O夫

とくに南国では、何はなくともビールとなりがちで
また、夕食のレストラン選びは連日、真剣に行われます。
ダイエットのダの字も、口の端にのぼることはありませんe-446
Oつま


Oつがい #- | URL | 2013/02/26 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/460-714f3bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)