07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

SAIPAN1/7-5- 

では、ススペ地区の散策開始。
ホテル前は、サイパンのメインストリート、BEACH ROADです。
メインストリート
まずは、翌日からお世話になる、ダイビングショップにご挨拶。
スタッフのMIYUKIちゃんと、4年振りの再会を果たしました。
お土産(好物の甘栗)を渡し、翌日のスケジュールを確認したら
この日はお別れして、再びBEACH ROADへ。
バスの中から見えた、大きな教会がありました。
大きな教会
そのあと、MIYUKIちゃんに教えてもらったスーパーマーケットへ
翌日の朝食を買いに、やってきました。
スーパーマーケット
まずは、食料品コーナーを物色。
食料品コーナー
プリングルスだけで、こんなに大きなスペースが。
しかも、ほとんど売れてるし・・・人気なんですね~。
プリングルスコーナー
続いて、Oつがいが絶対素通りできない、お酒コーナー。
お酒コーナー
こちらは、生活用品のコーナー。
生活品コーナー
パンコーナー。
朝食用に、何種類かのパンを選びます。
翌日の朝食
Oつがいがサイパンに来るたび、血眼になって探し回る
V8SpicyHotを、早くも発見。
取り扱うお店が少なくなり、いつも苦労するのですが
1軒目のスーパーで見つかるなんて、今回はラッキーです。
ただ以前は350ml缶だったのに、最近は、この小さい缶しか見かけません。
V8SpicyHot.jpg
買い物を終え、カノアリゾートへ戻ります。
カノアリゾート
ホテル内の、ギフトショップも覗いてみましょう。
ギフトショップ
小じんまりとしていますが、大体のものは、ここで揃いそうです。
店内
巨大なmentosを、発見。
容器の中で、小分けになっています。
もし中身もこのサイズだったら、口からはみ出しそう。
巨大なmentos
ギフトショップでも、プリングルスのコーナーを見つけました。
本当に、人気があるんですね。
ホテルのプリングルスコーナー
部屋に戻り、まずはビールとおつまみで、かんぱ~い。
ビールとおつまみ
少し休んだら、夕食を取りに出かけます。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: サイパン  BEACH  ROAD  ダイビングショップ  ススペ地区  プリングルス  V8SpicyHot  カノアリゾート  mentos  ビール 

[edit]

« SAIPAN1/7-6-  |  SAIPAN1/7-4- »

コメント

おはようございます

明日から?今日からかな ダイビングですか!
楽しい旅になりそうですね。
昔は 私の愛飲 V8 沖縄はどこでも売っていたのだが!
最近見かけないねぇ...輸入してないのかなぁ!
バドワイザーは、ビンだけと思っていたのに、缶もあるんだねぇ(笑)

ノリーダヨ #- | URL | 2013/02/22 07:45 * edit *

こんにちはー、オトンです!

何はなくともビール!!ですよねー♪
ボクらがサイパンに行ったときは深夜着でしたが、
スーパーの閉店時間ギリギリに飛び込んで、ビールGET!

続きは夕ご飯ですね。
どんなお店に行ったのか楽しみにしてます♪

オトン #- | URL | 2013/02/22 17:05 * edit *

ノリーダヨ様。

ノリーダヨさん、こんにちは。
ダイビングの前に、夕食を食べさせてくださ~い(笑)
サイパンでも、V8を売ってるお店が、だいぶ減っていました。
ましてや、SpicyHotとなると、ほとんど見かけず
何軒も、スーパーを探し回ることに、なってしまいます(泣)
O夫

サイパンでのビールは、たいがいバドかミラーです。
日本のビールも売っていますが、決して手を出しません。
せっかく、海外にやって来たんですからねぇe-446
Oつま


Oつがい #- | URL | 2013/02/22 22:54 * edit *

オトンとオカン様。

オトンさん、こんにちは。
そう、まずはビールですよね~。
深夜着で、ビール買えましたか?
それは、ラッキーでしたね。
確か、夜中はアルコールの販売ができなかったような・・・
あれ?それは別のところだったかな??
何はともあれ、宿に到着すると
ビールの買い置きをする、Oつがいです(笑)
O夫

部屋で一息ついたときのビールは、最高ですよね!
ご飯の時も、それはそれで飲むんですけどe-446
暑い南国だと、また美味しさもひとしおですもんね~。
Oつま


Oつがい #- | URL | 2013/02/22 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/459-adbe7355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)