07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

雲見11/10 

西伊豆雲見へ、潜りに行ってきました。
Oつがいの家から、雲見は遠いので
ダイビングサービス付属のクラブハウスに、前泊させてもらいます。
夕方、クラブハウスに着いて、荷物を解いていると
間もなく、友人の○しさんも到着。
ダイビングサービスのオーナー、この日潜っていたお客さんと
夕食をご一緒することになりました。

案内されたのは「さくら」という、お店です。
Oつがいは知りませんでしたが、ダイバーの間では
結構、有名なようですね。
さくら
時間が遅いこともあり、店内は空いていました。
店内
料理を注文した人は、ところてんが、食べ放題になります。
ところてん食べ放題
このケースの中に、何種類かのところてんが、入っています。
たれも、数種類の中から、好きなものを選ぶことができ
デザートとしても、楽しむことができます。
ところてんケース
Oつがいが選んだのは、オーソドックスなところてん
これまたオーソドックスな、酢醤油、青海苔の組み合わせ。
ところてん
これをアテに、キンキンに冷えたビールで乾杯です。
ビールで乾杯
食事は、オーナーお勧め、鯵のまご茶定食。
「量がハンパないですよ」と、事前に念を押されました。
まずは、さつまいもの煮物。
定食1
サラダに、おそらく自家製の白菜漬。
一杯やっている間に、ご飯が釜で炊かれています。
定食2
炊きあがったご飯と共に、新鮮な鯵のたたきがやってきました。
これだけでも、相当な量です。
左手に持っているのは、明日葉の天ぷらと、玉ねぎのかき揚げ。
定食3
まずはご飯に鯵をのせ、こちらのニンニク醤油をかけて頂きます。
次に熱々の出汁をかけまわし、まご茶にして、楽しみます。
いや~美味しかった。そしてお腹一杯!
にんにくしょうゆ
食事の後は、翌日の朝食を買いに
クラブハウスの近所にある、スーパーへ。
Aoki.jpg
到着したのが、閉店間際だったため
お弁当類は、ほとんど売り切れ。
仕方がないので、パンとビールを購入しました。
Aoki店内
クラブハウスに戻り、○しさんと宴会をしていると
翌日一緒に潜る、Sおご夫妻も到着。
遅くまで、楽しい宴会が続きました。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 西伊豆  雲見  さくら  ところてん  ダイビング  ビール 

[edit]

« 雲見11/11-1-  |  ShangriLa »

コメント

Oつがいさん、こんにちは☆

ところてん食べ放題ですか(驚)
珍しいとともに他のお食事もとっても美味しそうです!
まご茶も絶対美味しいんでしょうね・・。最近美味しいお魚食べてませんorz
金沢行きたいけど、雪道が^^;

Oつがいさんの宴会とっても楽しそうです!

ミスト #- | URL | 2012/12/19 12:01 * edit *

まごちゃ

わしどんぶりのご飯の中に横たわるからお茶かけてー!って言いたいくらいに美味しかったねー

○し #- | URL | 2012/12/19 18:41 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
ところてんの食べ放題、ビックリですよね~。
今度は、夏に行って、色んな種類を食べ比べてみたいです。
O夫

まご茶は伊豆ならでは、漁師さん風の豪快な美味しさでした。
ふつうの女性なら、まず完食は無理だと思いますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/12/19 21:11 * edit *

○し様。

○しさん、こんにちは。
できれば、もうちょっと量が多いと、いいですよね!
O夫

○しーちゃんにしては、たくさん食べたね偉かったね。
翌日にダイビングが待っているという、シチュエーションも
美味しさに拍車をかけてくれました。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/12/19 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/431-8bb1ae7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)