07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ShangriLa 

仕事関係の知り合いから、大森の東急インの中にあるレストラン
シャングリラ」が美味しいと聞きつけた、仲良しのWご主人。
さっそくOつがいに「一緒に食べに行こうよ」と、声をかけてくれました。
シャングリラ
仕事を終えたOつがい、急いでお店に向かうと
まずは、ちょうど誕生日が近かった、W夫人に
ペンギンのメガネホルダーを、プレゼント。
誕生日プレゼント
直後に到着した、Wご主人。
4人そろって、早速、琥珀ヱビスで乾杯!
乾杯のビール
さあ、料理もじゃんじゃん注文します。
薄切りツブ貝ときのこのガーリックソテー。
薄切りツブ貝ときのこのガーリックソテー
築地から届いた鮮魚のカルパッチョ。
魚は何だったか、忘れてしまいました。
鮮魚のカルパッチョ
野菜のスティック バーニャカウダ風。
野菜のスティック バーニャカウダ風
次のお酒は、ギネスビールにしました。
ギネスビール
料理のジャンルは、まさに多国籍です。
海老のマヨネーズ和え。
海老のマヨネーズ和え
カレー風味がポイント、海鮮パリパリ網春巻き。
海鮮パリパリ網春巻き
厚切りベーコンとジャーマンポテト。
厚切りベーコンとジャーマンポテト
ソーセージ盛合わせ。
ソーセージ盛合わせ
せっかくなので、カクテルもいただきます。
ウイスキーサワー。
Oつまのグラスで味見をした全員が気に入り、注文した一品。
ウイスキーサワー
チーズの盛り合わせ。
チーズの盛り合わせ
さらに、ワイン萌黄も注文。
萌黄
残念ながら、あっという間にラストオーダー。
最後に、シーザーサラダを頼みました。
シーザーサラダ
ホテルの中のレストランなので、安くはありませんが
お値段以上に、どれも美味しかったです。
Wご夫妻、ご馳走様でした。

この日は、イタリア旅行に出かけていたWご夫妻から
お土産まで、いただいてしまいました。
イタリアンカラーの、乾燥パスタ。
乾燥パスタ
乾燥ポルチーニ。Oつまの大好物!
乾燥ポルチーニ
さらに北海道へも出かけていた、W夫人から
六花亭の、ベビーチョコレート。
ベビーチョコレート
Wご夫妻、ありがとうございました。

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: シャングリラ  東急イン  琥珀ヱビス  ギネスビール  ワイン 

[edit]

« 雲見11/10  |  大瀬崎10/2-3- »

コメント

昨日に続き
美味しいものめじろ押し!
お友達との食事良いですね~♪

ペンギンのめがねホルダーかわいい♡

ダイビングから離れて早や4カ月
最近食べログに反応してしまいます(笑)

nohohon life #- | URL | 2012/12/15 09:58 * edit *

美味

こんにちは。
美味しそうで思わずコメントを。
カルパッチョ、エビ、要するに全部好きなものばかり!
同席していたら好みが合いましたね~

多国籍料理でヘルシーなメニュー。
ソーセージ、、、うーん・・・。
機会を見て、いえ作って行きます!

白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2012/12/15 11:40 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
ペンギンのめがねホルダー、かわいいでしょ?!
次の更新も、食べ物ネタです(笑)
O夫

食いしん坊の仲良し友達がいるのは、ほんとうに幸せe-446
時間は短かったけれど、とても美味しく楽しいひと時でした。
どうです、冬も潜りませんか?(しつこくてごめんなさい)
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/12/15 20:05 * edit *

白秋マダム様。

白秋マダムさん、こんにちは。
ここは、ホテルの中のレストランという事もあり
大人の空間で、ゆっくり食事をすることが、できました。
是非、行ってみてくださいね。
もしかしたら、Oつがいが、いるかもしれません(笑)
O夫

いらっしゃるのでしたら、付け加えておきますね。
レストランにはバーが併設されており、Oつがいたちは、そちらで頂きました。
どれもお酒向きの料理なのは、そのためなのですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/12/15 20:20 * edit *

ペンギン

こんばんは。
お土産も含めて美味しい物づくしでしたね!それにペンギンの眼鏡掛けが「超」可愛い~知り合いのお嬢さんがペンギン大好きで、お父さんは玄関前の植木をペンギンの形に刈り込んでました!

yokoblueplanet #- | URL | 2012/12/16 09:05 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
ペンギン、可愛いでしょう?!
O夫が、選んだんですよ!
O夫

W夫人がお手持ちのメガネをかけたら、まるで合わせたかのように
ぴったり。
今回はO夫、よくできましたe-440
ペンギン大好きのお嬢さん、御同輩です。かわいいですよね~!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/12/16 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/430-eda2bea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)