10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

大瀬崎10/2-3- 

大瀬崎でのダイビングの後は、いつものように、干物屋へ。
今回は、獅子浜にある「ますよね」さんに、寄ってみました。
ますよね
店内に入り、早速品定め。
店内
この日、Oつがいの目を釘づけにしたのは、地物本えび
船から揚げてすぐ加工したという、レアものです。
もちろん、購入。
えび
伊豆では珍しいめひかりですが、最近ではOつがいの定番と化しています。
こちらも、購入。
めひかり
もう1品、これも珍しい、つぼ鯛を購入。
つぼ鯛
買い物を済ませ、帰ろうとするOつがいに
「ちょっと待って、少し食べていって」と、試食コーナーで
干物を焼き始める、お店のお姉さん。
試食コーナー
いつ来ても「ますよね」さんは、たっぷり試食させてくれます。
今回は、えびや小あじなど、色々いただいてしまいました。
う~ん、どれも絶品!
試食品
干物を食べ終えて、今度こそ帰ろうとしたら
土砂降りだからと、傘を貸してくれた、お姉さん。
借りた傘を返しに、また行かなくては。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: ますよね  大瀬崎  ダイビング  干物  獅子浜  えび  めひかり  つぼ鯛 

[edit]

« ShangriLa  |  大瀬崎10/28-2- »

コメント

メヒカリもエビも!

こんばんは。
どちらも美味しいですね。
メヒカリのあの白身の食感は素晴らしいですね。
(ハタハタは大の苦手です)

yokoblueplanet #- | URL | 2012/12/14 22:00 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
メヒカリは、美味しいですよね。
東伊豆の干物やさんは、メヒカリは手間が掛かるから
本当は、やりたくないんだけど、お客さんがメヒカリを楽しみにしてくれるから
やめられないって、言ってました。
感謝して食べないとですね。
O夫

ハタハタ、苦手でいらっしゃいますか~。
Oつがいは大好きです(何でも好物で、食い意地張っていますe-449
このお店は新鮮なのはもちろん、味付けも上品で
とても評判がいいんですよ。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/12/15 19:55 * edit *

鯖も鯵も

ますよねさんのは美味しいが、あの忘れんぼガイドのm氏絶賛の太刀魚がまた筆舌に尽くしがたい美味しさだったーまたいきたーい

○し #- | URL | 2012/12/15 22:42 * edit *

○し様。

○しさん、こんにちは。
太刀魚、美味しいですよね。
でも、Oつがいは、小角のサバも大好きです。
ボブのお勧めは、小角の特上アジだそうです。
目移りしちゃいますね。
O夫

ますよねさんは、変わり種がひょいと手に入るところが
素敵なんだよね~。
また一緒に行こう!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/12/16 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/429-06876bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)