10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

鴨川・勝浦ツーリング-6- 

仁右衛門島を、出発しました。
次の目的地は、勝浦です。
仁右衛門島出発
安房鴨川駅前。
鴨川に、電車で来たことはないので、初めて見ましたが
思ったより、小じんまりした駅でした。
安房鴨川駅前
鴨川シーワールドの前を、通過。
「シャチの赤ちゃん誕生」の垂れ幕に、強く後ろ髪をひかれながらも
この日は我慢して、通過。
鴨川シーワールド
勝浦までの道中、ひじきを売っているお店を見つけたので、覗いてみました。
さいぶのひじき
立ち寄ったのは「さいぶ」さんです。
入店
店内の様子。
店内
いつも、西川名に潜りに行った帰りに購入している
くじらのたれ」が、ここにも売っていました。
くじらのたれ
まず、芽かぶは購入。
芽かぶ
ひじきご飯の素も、Oつがい2人分で、3合用を買いました。
ひじきご飯
さて、肝心のひじき
房州ひじきは「千葉ブランド」に、認定されているそうです。
千葉ブランド
何種類もある、ひじきの中から
Oつがいが選んだのは、コレ。
ひじき
美味しそうな乾物を買い込み、勝浦に向け、再出発!

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 鴨川シーワールド  勝浦  仁右衛門島  さいぶ  ひじき  くじらのたれ  西川名 

[edit]

« 鴨川・勝浦ツーリング-7-  |  鴨川・勝浦ツーリング-5- »

コメント

Oつがいさん、こんにちは☆
そして遅くなりましたがブログ6周年おめでとうございます!
7年目もどうぞよろしくお願い致します。
あ、まだ日程は未定ですが3月くらいに東京に行く予定です^^;
また都合がつきましたらご飯行きましょう♪

おいしそうな乾物ですし、ひじきも体によさそうですね。
Oつがいさんみたく運動しなきゃなぁ(苦笑)

ミスト #- | URL | 2012/11/28 13:12 * edit *

おいしそっ

でも黒い食べ物は、西洋の方々には衝撃みたいよ。オニギリみておいしそー、っていう反応は無理だって。

○し #- | URL | 2012/11/29 22:25 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
ミストさんに、教えてもらうまで
ブログ6周年ってこと、すっかり忘れてました(汗)
最近、更新率が下がっていますが
これ以上、下がらないよう、頑張りますv-91
今後とも、よろしくお願いします。
O夫

おぉ、うまいこと日程が合うといいですね。
何食べましょうか?e-446
Oつがいも、たいして運動してないですよ~。
もうちょっと体を動かしたいなぁと、いつも思っています。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/11/29 22:41 * edit *

○し様。

○しさん、こんにちは。
そうなんですか?!
西洋の人達は、黒い食べ物は、ダメですか?!
ん?でも、コーラはOK?(笑)
O夫

イカスミも、やっぱ一部の方々の嗜好なんでしょうかね。
えーと血のソーセージとか・・・あれは黒じゃないか。
ひじきはやっぱり、特殊かな?
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/11/30 00:23 * edit *

コーラはアンバー

黒くないの。

イカスミは海沿いのラテンな方々限定。海草っちゅーのが考えられないみたい。

わーれはうーみのこ、しーまぐーにーのー

○し #- | URL | 2012/11/30 17:52 * edit *

○し様。

○しさん、こんにちは。
なるほど、コーラはアンバーですか?!
では、コーヒーは?
あれ?いつの間にか、食べ物の話から
色の話になっちゃった(笑)
O夫

やっぱ海草はダメですか。
うちらには太古からの、海洋民族系チシオが流れてるという
ことなんですかね~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/12/01 00:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/422-a75f57d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)