05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

鴨川・勝浦ツーリング-2- 

道の駅ふれあいパーク・きみつに入りました。
駅舎
現在地と、周辺の観光案内版。
現在地
それでは、駅舎の中へ。
こちらは、地物の販売コーナー。
駅舎の中1
その奥は、加工品やお菓子、キーホルダーなどを扱う
コーナーになっています。
駅舎の中2
食堂の開店まで、まだ時間があるので、ぐるっと一周してみます。
お買得の、卵。
何だか、恐竜の卵のようですね。
お買い得卵
オーシャンビール
何と、一升瓶のビールです。
そそられましたが、まだ先があるので、泣く泣く、断念。
オーシャンビール
食堂が、オープンしました。
食堂
この日の朝食。
Oつまは、山菜うどん
山菜うどん
O夫は、山菜そば
上にのっている白いものは、ネギではなく、名産の玉ねぎ。
シャキシャキして、美味しかったです。
山菜そば
お腹を満たしたら、お土産の購入タイム。
のりドレッシング(右側)。
どんな味だか気になったので、購入。
のりドレッシング
Oつがいの好きな、たまねぎドレッシング
こちらも、購入。
たまねぎドレッシング
ばかうけ」の、あさりバター味。
いつもお世話になっている、お蕎麦屋の女将さん(お菓子好き)への
お土産に。
ばかうけあさりバター
O夫が、とても気になったのは、鯛のひもの。
買って帰りたかったのですが、さすがに生ものは無理です。
鯛のひもの
Oつまの同僚さんには、おなじみ、塩ゆで落花生を購入。
塩ゆで落花生
買い物を済ませ、次の目的地に向け、出発です。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 道の駅  ビール  山菜うどん  山菜そば  のりドレッシング  たまねぎドレッシング  ばかうけ  塩ゆで落花生   

[edit]

« 鴨川・勝浦ツーリング-3-  |  鴨川・勝浦ツーリング-1- »

コメント

そばに玉ねぎですか~
八王子らーめんを彷彿させますね。
以前、知人から「そーめんの薬味にネギじゃなくて刻み玉ねぎで
食べてごらん。」と言われてやってみたら、んっまい!!
その昔、椎名誠氏の講演を聞いた時、「何か一つ食材を選ぶとしたら、
それは玉ねぎですよ。」なんて言っていたような記憶があります。
玉ねぎの応用範囲は広いようですね!
今、思いついたのですが、納豆に玉ねぎ入れたらどなるんだろ?

N水 #- | URL | 2012/11/19 23:15 * edit *

N水様。

N水さん、こんにちは。
最近流行の、勝浦タンタンメンも
玉ねぎが、入っているらしいですよ。
でも、激辛らしいので
N水さんには、無理かも(笑)
O夫

絶対美味しそう、そうめんに玉ねぎ、やってみようっと!
椎名さんの玉ねぎ王様論は「丸のままなら、野営でも腐らない」
というのがまた、重要なポイントなんですよね~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/11/20 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/418-ccd1103a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)