09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

鴨川・勝浦ツーリング-1- 

Oつまの、新しいヘルメット購入記念に
今年最後の、ツーリングへ行ってきました。
今回の目的地は、千葉県鴨川勝浦方面。
まずは、アクアラインを目指します。
アクアラインへ
海底トンネルの、入口が見えてきました。
海底トンネルへ
海底トンネル走行中。
ちょっと見えづらいですが、ここが、風の塔の真下になります。
海面下-57m。
風の塔の下
トンネルを出て、海上へ抜けました。
人気の海ほたるは、閉鎖中のようです。
「何でかな?」と思いつつ、通過しましたが
実はこの日、アクアラインマラソンの開催日でした。
あと30分遅かったら、海ほたるだけではなく
アクアラインも、全線通行止めになっていたようです。
危なかった~。
海ほたる閉鎖中
千葉県側が、近づいてきます。
アクアラインの海上部分は、いつも風の強いイメージがありましたが
この日は、ほとんど風もなく、絶好のマラソン日和のようです。
海上部分
アクアラインから、館山道に入り
君津I.Cから、一般道へ。
君津I.C
しばらく一般道を走り、房総スカイラインを目指します。
房総スカイラインへ
このあたりでは、飛行機が、頻繁に頭上を通過していきます。
成田空港からの、発便でしょうか?
頭上に飛行機
房総スカイラインを下りると、最初の目的地
道の駅 ふれあいパーク・きみつに到着です。
道の駅ふれあいパークきみつ
ここで、朝食にします。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: ツーリング  アクアライン  千葉県  鴨川  勝浦  風の塔  海ほたる  館山道  房総スカイライン  道の駅 

[edit]

« 鴨川・勝浦ツーリング-2-  |  世界の酒とチーズフェスティバル »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/417-338b2c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)