08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

世界の酒とチーズフェスティバル 

東京駅の大丸で、年2回開催されている
世界の酒とチーズフェスティバル(10/18~10/24)に、行ってきました。
今年も、この時期がきました
会場は毎回、凄い人出で、とても写真を撮れる状況ではありません。
いつもは比較的空いている、チーズコーナーまで、大盛況だったため
今回はチーズは諦めて、購入したワインの写真のみ、ご紹介します。

ワインの知識が皆無な、Oつがい。
当フェスティバルにおける、購入の決め手は
「珍しい国や地域のワイン」で「ブースのスタッフが熱心」なこと(笑)
まずは、イタリア シチリア島の赤ワイン
「ヴィニエティ ザブ イル パッソ」
ヴィニエティ サブ イル パッソ
アフリカはチュニジアの白ワイン
「ミュシュカ・セック・ド・ケリビア」
ミュスカ・セック・ド・ケリビア
スペインの赤ワイン
「M2 DE MATALLANA
ANAのファーストクラスで、サーブされているワインだそうです。
Oつがいが、ファーストクラスに搭乗する機会は、まず訪れないであろうことから
「せめてワインだけでも」という理由で、購入。
ANAファーストクラスのワイン
続いて、中東レバノンロゼ
「KSARA」
ラベルには、サンセット・ロゼと、書いてあります。
確かに、綺麗な色ですね。
KSARA.jpg
フランスBRUT
「SIEUR D`ARQUES」
SIEUR DARQUES
最後は、イタリアの赤ワイン
「エディツィオーネ チンクエ アウトークトニ」
F-1の元ワールドチャンピオン、M・シューマッハが
愛飲していると聞き、購入。
そう、O夫は、ミーハーなのです(笑)
シューマッハ愛飲のワイン
今年も、買い込んできました。
さあ、このワインたちを、どんな料理と合わせて飲みましょうか?
楽しみです。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: ワイン  大丸  イタリア  チュニジア  スペイン  ANA  レバノン  ロゼ  フランス  BRUT 

[edit]

« 鴨川・勝浦ツーリング-1-  |  モデナレッドのヘルメット »

コメント

これは楽しみですね~♪

選ぶ基準の1つが
「ブースのスタッフが熱心な事」
でも、大切な要素ですよね~^^

nohohon life #- | URL | 2012/11/16 14:52 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
O夫の、選択基準は他に、ファーストクラスで出てくるとか
有名人が飲んでる等の、ミーハー的要素も、加わります(笑)
O夫

全ブースを丹念に回るわけにはいかないので、出会いがしらの
印象がポイントです。
ご縁次第、ということですねe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/11/16 22:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/416-924b2179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)