09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

はれ晴れ 

この日は、山仲間のスージー部長、N水さんに
ダイビング仲間の、○しさんと、親睦会をしてきました。
開催場所はどこにしようかと、何軒かのお店を調べた結果
はれ晴れ」さんに、決定。
はれ晴れ
こちらは、Oつがいがいつもお世話になっている
仲良しの地酒屋さんが、お酒を卸しているお店なので
置いてある日本酒の銘柄は、飲んだことがあるものが、ほとんど。
お酒を選ぶのは、いつものように、N水さんの仕事です(笑)
店内
まずは、サッポロが誇る無濾過ビール、白穂乃香で乾杯!
白穂乃香
お通し。
お通し
さんまお造り。
新さんまお造り
宮崎郷土料理まだか漬け
切り干し大根のお漬物のような感じです。
まだか漬け
ここまで写真を撮ったところで、記録係O夫のSP-350
シャッターを押しても、画像を記録しなくなってしまいました。
ですので、今回のレポートは、これにて終了。
青唐辛子の味噌漬け、冷やしおでん、地鶏のたたき、さつま芋チップスなど
美味しいアテもたくさんあり、とてもいいお店だったので
新しいカメラP7100を持って、もう一度行ってみたいと思います。

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: ダイビング  はれ晴れ  カメラ  SP-350  P7100  さんま  まだか漬け  宮崎  郷土料理 

[edit]

« 福砂屋のカステラ  |  宮古島のお土産 »

コメント

サッポロ無濾過ビール?
美味しそうですね~♪

こちら高知のお街では、キリンorアサヒ以外のビールを置いてるお店ってほとんどナイんですよ~(涙

せと #gZ7cPoAA | URL | 2012/11/06 06:34 * edit *

もう体調もバッチリですね^^
でも・・・カメラが
続きを楽しみにしています♪

nohohon life #- | URL | 2012/11/06 13:26 * edit *

我が家も郷土料理?

いつも美味しいお酒のお伴ですね。
Oつがい様のお陰で、我が家もいつもいつも伊豆の郷土料理?
新鮮なお魚あれこれ戴いていて 今夜の締めプチ海鮮丼とあら汁に『ホントに美味しかったなあ~』と隣室から夫の独りごとが聞こえています。
世の中、不思議な出来事があるものと・・・感謝しています。

小浜島のお土産も良いですネェ。寒くなりましたから体調にお気を付けて!

ROMI #- | URL | 2012/11/06 19:22 * edit *

びっくりしたー

スマホから見れたー。。。当たり前か。しかし気づかなかったわー。

青唐辛子、美味しゅうございました。夜半のワンタンめんなどもひさしぶりましたわー。

○し #- | URL | 2012/11/06 21:03 * edit *

せと様。

せとさん、こんにちは。
白穂乃香、美味しいですよ~。
値段は、ちょっとお高めですが・・・
高知では、サッポロやサントリーは
飲めないんですか?!メモメモv-295
O夫

このビールは以前、サッポロ系列のレストラン「ライオン」で
初めて飲みました。
その時に、連れの方が注文しまくったので、もしかするとOつがいは
日本で一番「白穂乃香」を飲んでいる、つがいかも知れませんe-449
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/11/06 22:30 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
残念ながら、SP-350は、ご臨終ですv-406
新しいカメラ、P7100は、高性能ですが
O夫が、まだ使いこなせていませんe-351
O夫

はい、もう大丈夫です!
ここは小さいお店ながら、とても人気があります。
次回こそ、美味しい料理をあらためて紹介しますねe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/11/06 22:31 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
いつも、ROMIさんのブログ見せてもらってますよ~。
神津島の、新鮮な魚を使ったお料理、羨ましいです。
しばらく神津島には、行けそうもないので
ROMIさんのブログを見て、神津島を懐かしむ日々です。
O夫

地元の新鮮な味をいただけるって、本当に幸せですよね~。
お世話になった方々の顔を思い浮かべ、美味しさに感激して
ますます、その地が好きになります。
友人も食いしん坊ばかり、これまたありがたいことですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/11/06 22:32 * edit *

○し様。

○しさん、お久しぶりです。
スマホからだと、見れるって人と、見れないって人に、分かれるんですよ。
○しさんは見れましたか。よかった。
「天龍」なかなかの店でしょ?!
O夫

こないだも言ったけど、あそこの餃子がまた!たまらんのよ!
また行きましょー。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/11/06 22:33 * edit *

おいしかったですね~
いい店でしたね!
え、天龍?
あの角っこの店ですか?
って、あのあと行ったんですか?
あそこの餃子は注文してから30秒くらいで出てきませんでしたっけ?
いずれにしても冷たい生ビe-65に熱々の餃子はたまらんですねe-68

N水 #- | URL | 2012/11/06 22:57 * edit *

N水様。

N水さん、こんにちは。
いいお店でしたよね。
特に、青唐辛子は、絶品でしたね(笑)
そう言えば、天竜を前にして、逃亡した人がいたようなv-236
O夫

角の天龍、知ってるの!?
ちょっと離れた本店では、餃子はじめ麻婆豆腐鍋や、きくらげと卵の炒めものなど
美味しい一品料理が楽しめます。
こんど行きますか!?
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/11/06 23:40 * edit *

先日スージー部長とその仲間たちと新橋で日本酒をたらふく呑み…
スージー部長が「ラーメン食べて帰りましょう!」と…
お子様の胃袋を持つワタクシは、「じゃっ」i-88
逃亡した記憶がよみがえりました。
なお、「逃亡者」のリチャード・キンブルを気取っているわけではありませんので
あしからずi-278

N水 #- | URL | 2012/11/07 23:01 * edit *

N水様。

N水さん、こんにちは。
伊太利亭のN水さんは、かなり頑張ってますよね~。
ちゃんと、〆のラーメンまで、食べるんですから。
半ば強制的に、食べさせているともいえますが(笑)
O夫

日本酒ばっかりたらふく飲んで、お腹が満ちる前に
寝ちゃうから、いけないんです。
飲み食いのタイミングが、ずれているわけです。
次回N水さんと山に行ったときは、行動食の摂取時間を
ちゃんと「定期的に」作ってもらいますからね。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/11/09 01:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/410-db2688f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)