06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

玉河 

奥多摩を出発し、立川まで待てないメンバーたちは、車内で一杯始めます。
ここで際限なく飲んでしまい、立川に到着する頃には
皆できあがってしまうという、昨年までの反省をふまえて
今年からはビール1本まで!と、Y隊長から指令がありました。
車内で宴会
車中でいきなり「ホヤが食べたい」と言いだした、N水さん。
スマホを持っている隊員は、早速検索を始めます。

立川に到着し、宴会の会場に決まったお店はこちら「玉河」さん。
皆さん、散々検索していたのに、一刻も早く飲みたいという欲求に勝てず
結局、たまたま通りかかった、このお店になりました。
玉河
店内は地下にあります。
階段を下っていくと、3人の綺麗なお姉さんが、出迎えてくれました。
入り口
着席するとすぐに、お通しが出てきました。
お通し
日本酒は、N水さんの担当。
選んだのは「純米 群来(くき)」
群来1
北海道の、お酒のようです。
群来2
まずは、本日のおすすめメニューの中から、何品か選びました。
「ハモの梅肉和え」
ハモの梅肉和え
N水さんの願いが叶い、おすすめメニューから「ホヤの塩辛」
ホヤの塩辛
おすすめメニュー、第三弾「谷中しょうが」
谷中しょうが
刺身は「〆サバ」と
〆サバ
はまち刺し」を、注文。
はまち刺し
とにかく野郎が多いため、あっという間に、お皿が空になります。
この「鮭とシソのやきめし」は、二皿目の注文。
鮭とシソのやきめし
「塩焼きそば」も、二皿目です。
塩焼きそば
やきめしと焼きそばの後に、運ばれてきたのは、塩やきとり3種盛り。
奥から、正肉・砂肝・ささみの3種類。
塩やきとり3種盛り
皆さん、すっかりいい気分になってお店を出ました。
今年もお疲れ様でした!

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 奥多摩  立川  ビール  群来  ホヤ  サバ  はまち  やきとり  玉河   

[edit]

« サッポロクラシック  |  水根沢-4- »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆

立川は魅力ある場所なんですよね。美味しいラーメンもあるそうですし・・。

焼き鳥が食べたい・・。
焼き飯も食べたい・・。

もうちょっと美味しそうな写真を撮れる様に努力します(笑)

ミスト #- | URL | 2012/10/26 17:53 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
立川は、なかなか侮れないですよ~。
写真はねぇ、Oつがい一応デジカメですから(笑)
そうそう、美味しいラーメンでしたら
東京駅に、O夫のお気に入りのお店が、一軒あるので
今度、ご案内しますよ。
O夫

ふふふ、ラーメンならOつがいの地元方面にも、いいお店が
たくさんありますよぅ。
この時は運動した後だし、仲間とワイワイ喋りながら食べて
美味しさもひとしおでしたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/10/27 20:20 * edit *

ほや~なんて叫んでましたっけ?
なかなかよいお店でしたね。
なぜか今日は休肝日ですe-61i-53

N水 #- | URL | 2012/10/27 23:11 * edit *

N水様。

N水さん、こんにちは。
あれ~、覚えてないんですか?!
さては、電車の中で、すでに酔っぱらっていましたね(笑)
でも、美味しいお店だったので、良しとしましょう。
O夫

あの時、○○が食べたいと言ったのは、N水さんだけですよ。
もしかして、お店で食べたことも、うろ覚えとかe-350
関係ありませんがOつがいは今夜も、ビールで乾杯です。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/10/28 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/404-d81276cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)