05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

西川名6/24-3- 

西川名でのダイビングを終え、いつものように
道の駅 南房パラダイスへ。
南房パラダイス
入店した瞬間、何か違和感が・・・
「あっ、入口にあった、お酒のコーナーがない!」
お店の人に確認したところ
「経営者が変わり、お酒を置かなくなったんです」
ガッカリ~。
Oつがいの地元では、なかなか千葉お酒が手に入らないので
ここで買うのが、西川名でのダイビング後の、楽しみだったのに・・・
しかし、どんなに悲しんでも、ないものはないので
気を取り直し、お土産を購入することに。

まずは、Oつまの職場の人に大好評の、まじっくひじき。
炊き込みご飯にすると、絶品なのです。
まじっくひじき
くじらのたれは、ここに来たら、必ず買って帰ります。
今回は、塩味を購入。
くじらのたれ
こちらも、食べ始めると止まらないと、Oつまの同僚さんから
苦情殺到?の大人気、塩ゆで落花生
塩ゆで落花生
西川名から一番近い道の駅で、便利だったのですが
お酒がなくなってしまった今、もう少し足を延ばして
白浜野島崎まで行かないと、ダメかな。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 西川名  ダイビング  道の駅  南房パラダイス  お酒  まじっきひじき  千葉  くじらのたれ  塩ゆで落花生 

[edit]

« 大瀬崎6/30  |  西川名6/24-2- »

コメント

ダイビングの後のお楽しみの時間ですね♪
ゆで落花生も気になりますが・・・
くじらのたれが、なぜ飲み物コーナーに?
すみません・・・目のつけどころが変(笑)

nohohon life #- | URL | 2012/09/21 08:15 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
写真のくじらのたれは、見本品なんです。
本物は、レジにあります。
確かに、なぜ飲み物コーナーに展示してるんでしょう?
nohohon lifeさんに言われるまで、まったく気が付きませんでした(笑)
O夫

すぐに傷んでしまうため、以前は地元でしか食べられなかった
ゆで落花生。
今ではこの真空パックや、冷凍技術のおかげで
気軽に楽しめるようになりました。
豆本来の旨みが強く、とっても美味しいんですよ!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/09/21 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/388-d2913990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)