05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

大瀬崎5/20-3- 

ダイビングを終え、おなじみ内浦漁協直売所へ。
内浦漁協直売所
この日のラインナップです。
今日は何にしようか?
Oつがい家の冷凍庫には、釜あげしらすが常備されていますが
先日、しらす丼にして食べてしまったので、また仕入れました。
釜あげしらす
もう一つ、Oつがいの目をくぎ付けにしたのは、鯛味噌漬け
こちらも、購入。
鯛味噌漬け
内浦漁協の次にやって来たのは、アキシン商店
アキシン商店
この日のお勧めは、イワシ
1匹、2匹じゃ、売りません。セイロ売りです。
本日のお勧め
お店の前に、ずらっと並べられたセイロ。
後ろに富士山を眺めながらの、買い物です。
イワシと富士山
あまりの数に、どれを選んだらいいか迷いましたが
Oつがいの選んだセイロは、たくさん載っていそうな?これ。
Oつがいのセイロ
さすがにセイロのままでは持って帰れないので、一度ゴザの上に移し
袋に詰替えます。
凄い量
お店のお母さんが、袋詰めしてくれている間に
Oつがいは、試食のイワシをいただきます。
やっぱり美味しい~。
試食品
もちろんこの日、イワシで一杯やったのは、言うまでもありません(笑)

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: ダイビング  内浦漁港  釜あげしらす  鯛味噌漬け  アキシン商店    イワシ 

[edit]

« 角鹿  |  大瀬崎5/20-2- »

コメント

イワシの蒸篭買い!

こんにちは。
イワシの蒸篭買い、豪快で良いですね!
それで味も良ければ、云う事無し。
良い週末を。

yokoblueplanet #- | URL | 2012/08/31 13:31 * edit *

Oつがいさん、こんばんは☆

1セイロってΣ(・ω・ノ)ノ
こんだけ買ってそんな金額にも驚きです!
きっと美味しかったんでしょうね^^

しらすも美味しそうです♪

※本日の記事でお名前・リンク使いました!ありがとうございました。
さっき美味しく頂きました。早く明日の朝にならないかな・・?また食べたいですw

ミスト #- | URL | 2012/08/31 21:41 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
セイロ買いですが、さすがにセイロの大きさに、ビックリしました~。
このセイロの中に、数種類のイワシが入っていて
食べ比べもできるんですよ!
O夫

一見ザツで、お魚好きではない人には、ちょっと引く光景かもe-456
でも間違いなく新鮮で美味、おすそ分けしたグルメの同僚さんにも
大変喜んでいただきました!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/31 23:48 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
ここのお店は、基本、卸なので
一般客の目線で見ると、売り方が、豪快なんですよ~(笑)
セイロの中には、数種類のイワシが入っているので
食べ比べも、楽しいです。
O夫

しらすも美味しいんですよ~。
Oつがい家では、定期的に「てんこ盛りしらす丼」を
いただく習慣がありますe-446
お口に会って何よりでした!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/31 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/378-ef443362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)