10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

雲見~井田 

4本目のダイビングに、行く予定だったのですが
急激に、海況が悪くなってきました。
どうやら船は、もう出ないようです。
荒れてきました
ダイビングショップに戻り、ログ付けを済ませたら
翌日のダイビングポイント、井田へ移動します。
雲見で、当初の予定よりのんびりしてしまったので
井田でお世話になる宿に着くと、すぐ夕飯になりました。

予想以上に、豪華な夕食メニューです。
お刺身に、かさごの煮つけ。
アジは活造り、まだぴくぴく動いています。
お刺身と煮魚
天ぷら盛り合わせ。
天ぷら
海藻サラダ。
海藻サラダ
サザエのつぼ焼きと、箸休めの漬け物。
サザエのつぼ焼き
茶碗蒸し。
茶碗蒸し
魚のすり身が入った、お吸い物。
お吸い物
デザートの、たんかん。
後ろに麦酒が写っていますが、もちろん、Oつがいのものです(笑)
たんかん
お腹が一杯になったところで、お風呂に入り
翌日のダイビングに備え、早めの就寝です。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 雲見  井田  ダイビング 

[edit]

« 井田5/6-1-  |  雲見5/5-3- »

コメント

お久しぶりです。
やっぱり、井田って夕飯豪華なんですね~。
私の利用している「やまに」も
凄く色々出てきます。

いつもお腹満杯。

うめざわ #- | URL | 2012/08/17 22:42 * edit *

相変わらず、美味しそう!!
何時もお料理の美味しい所を選ばれてて凄いなぁ。

>綺麗なイソギンチャクに着いた、バルス、見に行きません?!
いや、バルス見てみたんですが、寒い時期にしかでないんだもん。
(そういうイメージ)

マクロレンズの被写体深度って、何故にあんなにシビア?
オリンパスの特徴なのかしら?
しかし、雲見ってマクロになったのですね。

F #- | URL | 2012/08/17 23:31 * edit *

雲見でマクロですね~。

こんばんは!
雲見は、2回しか潜ったことないこともあり、私の場合どうしても
ミーハーにワイドのイメージが強いのですが、マクロも楽しい海
なのですね~。
Oつがい様のように、地形だけでない雲見の楽しみ方も良いなと
思いました。
それにしても1枚目の写真見ると海に入りたくないです…。

きょん #PZXyn44A | URL | 2012/08/17 23:43 * edit *

Oつがいさん、こんばんは☆

この時間に見ると、殺人級の画像ですね^^;
どれもとってもおいしそうです!
茶碗蒸しは・・甘くないですよね?(北海道~東北くらいは茶碗蒸しが甘いことが多いです。場所にも寄りますが)

ミスト #- | URL | 2012/08/18 00:55 * edit *

うめざわ様。

うめざわさん、こんにちは。
井田に宿泊したのは、今回が初めてだったのですが
料理が豪華だったのに、ビックリしました~。
今回は「まさご荘」さんに、お世話になったのですが
「やまに」さんも、こんな感じですか。
大瀬の夕飯とは、えらい差がありますね(笑)
宿泊者は、ダイビング時の、駐車料金無料も、嬉しいですよね。
O夫

そうか~、井田ではデフォルトなんですね。
遅めの時間に着いたのに、手抜きなしで用意しておいて下さって
うれしかったです。
Oつがいは、おひつのご飯もきっちり全部頂きましたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/18 20:57 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
今回のお宿は、現地のダイビングサービスに、手配していただきました。
伊江島で、「渚」を紹介してもらったような感じ?(笑)
よく分からない時は、このパターンが、一番確実ですよね!
バルス、水温の低い時期ばかりじゃ、ないようですよ。
M下さんと見に行ったのは、確か9月か10月でしたから。
ほら、M下さん
「水温が21℃以下じゃ潜らない」なんて
わがまま言うじゃないですか(爆)
O夫

そうなんですよ、雲見といったらワイドでしたよね!?
ここのガイドさんが、Oつまにクローズアップレンズを買わせた
張本人なので、上手くなるまで、徹底的に付き合わせるつもりですe-446
あえてしつこく言いますけど、Fさん伊豆に潜らないと、ぜったい損ですよ~。
お好みに合いそうなショップも、いっぱいあります。
ダマされたと思って、ぜひご一考を!
Oつま


Oつがい #- | URL | 2012/08/18 20:59 * edit *

きょん様。

きょんさん、こんにちは。
Oつがいも、雲見は地形の、イメージですよ。
雲見で、こんなに熱心にマクロをやっているのは
今回お世話になった、ショップさんだけかも?!
とは言え、ここのオーナーも、マクロに目覚めるまでは
「ワイド一筋!」だったそうなので
リクエストで「ワイドで」と、言ってもらえれば
対応しますと、言っていました(笑)
Oつがいは、次のリクエストは「暗闇の生物」の、予定です。
O夫

ワイドな雲見も、素晴らしいですよね~。
小さな小さな生物にかじりついて、ふと顔を上げれば
ダイナミックな景観が広がっている。
なんとも、ぜいたくなポイントだと思いますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/18 21:00 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
ウチのブログは、お腹の空いてる時に見ちゃ、ダメなんですよ~(笑)
東北の茶碗蒸しは、甘いんですか?初めて聞きました。
O夫の母が、長崎の出身なので、O夫は長崎の味付けが、基本です。
O夫

甘い茶碗蒸し、頭の中でイメージしてみたら、それはそれで
美味しそうだなと思いました。
今回のご飯も、大満足。
ダイビングによる空腹が、なによりの調味料ですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/18 21:01 * edit *

あつい!カリフォルニアはあついです!
海に入りターイ!
涼しげでうらやましいですよ。

茶碗蒸し!!大好きなんですよ!
おいいそー

ベルボトム #- | URL | 2012/08/19 06:20 * edit *

ベルボトム様。

ベルボトムさん、お帰りなさい!
あれ、お帰りなさいで、いいのかな?(笑)
カリフォルニアは、暑いですか!
でも、東京も暑いですv-12
現在、ダイビングオフシーズンのOつがい。
早く、海に行きたいです~v-288
O夫

来日時は、和食を堪能されましたか?
美味しいものは、何でも好きなOつがいですが
新鮮な海の幸を頂く時、あぁ日本人でよかったと思いますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/19 18:53 * edit *

めっちゃおいしそうです。
見入ってしまいます(^^)♪

井田にいくときは参考にします!
(・・・っていついけるかわかりませんが)

まさご荘、まさご荘、まさご荘・・・( ..)φメモメモ
覚えました~!

ゆかちん #- | URL | 2012/08/20 06:33 * edit *

ゆかちん様。

ゆかちんさん、こんにちは。
そんなにメモをしなくても、伊豆で潜る時は
連絡いただければ、ご案内いたしますよ~v-290
O夫

ほかにも、伊豆のポイントとセットで美味しいお店を
ご紹介しちゃいますよe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/20 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/371-66c7a4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)