10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

御前崎ツーリング-5- 

新鮮なカツオでお腹を満たし、なぶら市場を出発。
次の目的地へ
最後の目的地は、東光寺の長です。
案内板を見て「これなら、すぐに着くな」などと思っていたら、大間違い。
目的地の看板
茶畑の中を、延々と迷うことに。
迷っています
困りきっていたところ、たまたま、地元の方が外出しようとしていたので
バイクを停めて、教えて頂きました。
ようやくたどり着いた、こちらが東光寺の長
東光寺の長藤
の下に入って、撮影。
満開の花が、独特の甘く濃い香りを放っています。
近づいて撮影
の下は、地元の方々の、憩いの場になっています。
足利フラワーパークの大に比べると、規模は小さいですが
地元の人が、大切に守っている藤のようです。
憩いの場
少し離れた所に、みかんの木があったので
みかんと藤の、コラボで撮ってみました。
みかんと藤
東光寺の駐車場の前も、茶畑。
この辺りは、建物の他はすべて茶畑、という感じです。
まわりは茶畑
東光寺の長藤を堪能し、帰路につきます。
帰路へ
吉田ICから、東名高速へ。
吉田IC
快調に、東名高速を走っていたのもつかの間
突然、車列が詰まりだし、ついには止まってしまいました。
どうやら、すぐ前で事故があったようです。
Oつまは今まで、高速道路の上に足を降ろした経験がありません。
道路封鎖中
本線上をテクテク歩き、前線へ行ってみます。
すでに、警察が事故処理中で、近づくことはできず
遠目からカメラをのズームを使って、事故現場を見てみると
バイクと、車の事故のようです。
事故現場
そうとう長い時間、待ちました。
高速道路の上は、暑い・・・
やっと通行止めが解除になって、皆さん一斉に走り出します。
O夫も流れにのり、加速・・・していったところで
カウルのシールドの、ゴム部分が外れて、風でヒラヒラしているのを発見。
あわててスピードダウンし、一番近いSAに入り、養生テープを購入し、応急処置。
応急処置
再び走りだしましたが、前方では、また事故のようです。
また事故
この日の高速道路は、なぜか事故多発で、何度も渋滞しましたが
Oつがいは無事、帰宅しました。
これにて、御前崎ツーリング終了です。
スポンサーサイト

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: なぶら市場  東光寺    足利フラワーパーク  東名高速 

[edit]

« 雲見5/5-1-  |  御前崎ツーリング-4- »

コメント

バイクの事故は怖いですよね。
生身の身体が乗ってるのですから・・・
お2人でのタンデム・・・?っていうんのかな?
二人乗り?なので、きっと十分気を付けていらっしゃるとは思いますが、貰い事故って言うのもありますから。
どうか事故に遭われないように、楽しいお出掛けをして下さいね。

なっつばー #- | URL | 2012/08/12 01:22 * edit *

大変でしたが。。。

こんにちは。
待たされるのは大変ですが、でも事故に巻き込まれなくて良かったです!

yokoblueplanet #- | URL | 2012/08/12 17:33 * edit *

なっつばー様。

なっつばーさん、こんにちは。
事故には、気を付けているのですが、相手もいますしね。
とにかく、十分注意します。
O夫

Oつまは乗っているだけで、無責任はなはだしいのですが
車でもバイクでも危ないのは、前しか見ていない人です。
できるだけ四方を見渡し、あらためて安全運転を肝に銘じますね。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/12 18:45 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
高速道路の本線上で、どこにも日影がなく
大変でした。
通行止めが解除になった時の、皆さんのダッシュの早いこと。
気持ちはわかりますが、あのイラついた気持ちでの運転が
次の事故の、きっかけのような、気がします。
Oつがいも、事故の当事者にならないよう、気を付けます。
O夫

まだ春の日のことでしたが、高速道路の上ってものすごく
暑いんですよね!びっくりしました。
本来なら歩いちゃいけない場所です、もう立ちたくないな~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/12 18:47 * edit *

こんにちは!

高速道路でのバイク事故、画像から見ましてもライダーさんのダメージも大きそうですね…。安全運転はもちろんですが、充分な装備がもしもの時に自分を守ってくれることを忘れないようにします!(特に暑い夏、近場乗りですとついつい薄着で乗りたくなるんですよね…反省)

ご安全に!

せと #gZ7cPoAA | URL | 2012/08/13 06:57 * edit *

こんにちは。オトンです!

高速、しかも夏場での事故渋滞待ち。。。

ボクも若かりしころ、モトクロスの練習場に向かう真夏の高速道路で、
事故渋滞に遭遇して1時間ほど待ったことがあります。

急カーブで無理な追越をしようとしたBMWが曲がりきれずに
大型トラックに横腹に突っ込んで、後部が大破。。。

幸い、けが人が居なかったのは良かったですが、トラックが反動で、
中央分離帯に乗り上げて身動きとれなくなって、道を大きくふさぐ結果に。

この事故、ほぼボクの目前で起きたので、その瞬間はスローモーションの
ようで、咄嗟に急制動しながら、体制を整えて何とか大丈夫でした。

Oつがいさんも、くれぐれも巻き添え事故にご注意を。

オトン #- | URL | 2012/08/13 18:15 * edit *

せと様。

せとさん、こんにちは。
Oつがいも、スクーターの時は、かなり薄着で乗ってます(汗)
お互い、事故には気を付けましょうねe-461
O夫

ちょっと生々しい写真で、皆さんを心配させてしまい恐縮です。
高速道路でのバイク事故は、やはり危ないとO夫も申していますので
二人して、気を付けようと思います。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/14 01:36 * edit *

オトンとオカン様。

オトンさん、こんにちは。
お忙しい中のご訪問、ありがとうございます。
高速道路の本線上は、止まると熱いですね~。
電車が止まったのと違い、何の説明もないまま
ひたすら待たされるので、周りの人のイライラも
凄かったですよv-399
O夫も、一人ではないので、事故には十分注意します。
O夫

うわ~オトンさん、危機一髪でしたね!
Oつまは、事故の瞬間を見たことないので(ない方がいいですね)
目の前でそれが起きたらどうなるんだろう、と思っていましたが
やはり、スローモーション的なんですね・・・
助手席およびタンデムシートに座っていても、できるだけ運転手の目線と
同じでいようと、改めて思いました。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/14 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/367-8cebd5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)