05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

御前崎ツーリング-3- 

サンサンファームを出発し、御前崎を目指します。
途中、風車の林立する場所を、通過しました。
風車の道
風車の道を過ぎ、右手に海が見えてくると
目的地はもうすぐ。
海岸沿いの道
静岡県最南端の岬、御前崎に到着しました。
御前崎到着
振り返れば、有名な白亜の灯台が見えています。
灯台も、Oつがいの好物のひとつ(笑)
灯台へ
階段を、てくてく登り
灯台への道
登りきった先には、いい雰囲気の売店がありました。
優しいおばちゃんが、店番をしています。
売店
灯台の入場料は、大人200円也。
入場料200円
皆さんに続き、Oつがいも中へ。
灯台入り口
どこの灯台もそうですが、中の通路は、とても狭いので
擦れ違いには、譲り合いが必要です。
Oつまは、後ろを追ってくる元気な小学生に、焦ったあげく
向う脛を階段にぶつけて、アザを作りました。
灯台内部
灯台からの、眺望。
高いところから海を臨むのは、気持ちがいいですね。
ウインドサーフィンのメッカとして、有名だそうですが
ここからは、ウインドサーファーの姿は、見えませんでした。
後から聞いたところ、写真のさらに右手の方が、ポイントのようです。
眺望
御前崎灯台を満喫し、昼食を取るため、少し移動します。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: サンサンファーム  御前崎  灯台  静岡県  売店 

[edit]

« 御前崎ツーリング-4-  |  御前崎ツーリング-2- »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/365-709a6d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)