09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

御前崎ツーリング-2- 

目指す「おせんや食堂」の、看板を発見しました。
目指すはおせんや食堂
おせんや食堂」の駐車場。というか空き地?
駐車場到着
肝心のお店の場所が分からず、しばらく辺りを彷徨いましたが
なんとか到着しました。
一見、普通の民家のようで、見落としやすいです。
おせんや食堂
まだ開店時間の少し前で、待っていたOつがいに
「どうぞ、どうぞ」と、お店のお母さんが、声をかけてくれました。
店内の様子。
店内
注文したのは、おせんや食堂名物、生シラス定食。
これを食べるために、一度御前崎を通り過ぎ、ここまで来たのです。
生シラス定食
お母さんがおっしゃるには
「ごめんなさいね。昨日、一番遅い時間に入荷したシラスだから
これから入ってくるものよりは、鮮度が・・・」
えぇっ、こんなに美しく輝いているのに!?
生シラス
とろけるような、そして遠くにほろ苦い、生シラス
地元の方にとっては、少々鮮度が落ちているということなのでしょうが
ツーリストのOつがいには、十分すぎるほどの美味でした。
こちらは、定食についてきた、あさりのみそ汁。
これがまた大ぶりのあさりで、美味しいの何の!
みそ汁
ちなみにこのお店、夜は居酒屋として、営業しているそうです。
ご近所の方々が、うらやましい。
夜の部のストックを、撮らせてもらいました。
夜は居酒屋
生シラス定食を堪能し、親切なお母さんにお礼を言って
お店を出ようとした時、数人のライダーが、入れ違いで入ってきました。
さすが、人気店。

さて、おせんや食堂を出発し、御前崎へ向け出発・・・のところ
途中、サンサンファームの看板を見つけたので、立ち寄ってみました。
サンサンファーム
こちらが、サンサンファームの入り口。
さっそく取材開始と思っていたら、カメラを持って歩くOつまに
「撮影禁止です」の一言が。
ですので、店内の写真はなし。
建物の中へ
乾いた喉を潤そうと、Oつまは、いちご生ジュース
O夫は、メロンの生ジュースを購入。
「買ったものなら、撮ってもいいだろう」と、勝手に解釈して撮影。
いちご生ジュースとメロンの生ジュース
さあ、今度こそ、御前崎に向け、出発です。
スポンサーサイト

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: おせんや食堂  御前崎  生シラス  サンサンファーム  いちご生ジュース  メロンの生ジュース 

[edit]

« 御前崎ツーリング-3-  |  御前崎ツーリング-1- »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆

お菓子お口に合いましたでしょうか?

これは見事な生シラスですね!これでも鮮度落ちてるの?っていうくらい素晴らしい色合いなのに^^;
夜の営業は居酒屋な感じでしょうか?

生ジュースも美味しそうです!

ミスト #- | URL | 2012/08/08 01:24 * edit *

はじめまして、こんにちは~

なんておいしそうな…!!!
生シラスまだ食べたことがないんですよね~
今度トライだわ!!

生ジュースもおいしそう~~
どちらも気になります^^

みゅった #- | URL | 2012/08/08 11:13 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
辛いものが大好きな、Oつがい好みのおせんべいで、メッチャ美味しいです。
サッポロクラッシックに、ピッタリです。
ありがとうございました。
おせんや食堂、夜は、居酒屋のようです。
お母さんが、そう言っていたので(笑)
ただ、地元の人しか、行けないと思われます。
だって、近所に、宿泊施設がないんですから(爆)
O夫

そしてたぶん、交通手段も乏しい感じです(笑)
残念だな~近所だったら、絶対に常連になってます!
付け合せの小鉢まで、家庭的で美味しかったですもの。
そうそうミストさんさすがですよ、O夫は甘いものが得意じゃないんです。
大喜びで、食べていますよe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/08 22:23 * edit *

みゅった様。

みゅったさん、はじめまして、こんにちは!
生シラス、鮮度が命なので、都市部に住んでいると
なかなか、手に入らないんですよね~。
釜揚げなら、どこでも手に入るのですが・・・
お気に入りのお酒と生シラス、最高の組み合わせですので
是非、トライしてみてくださいね!v-290
O夫

いらっしゃいませ!
釜揚げとは、また全然違う味わいなんですよ~。
魚介類がお好きだったら、ぜひお試しください。
やっぱり旅先での食は、メインイベントのひとつですよね!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/08 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/364-4432bc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)