05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

御前崎ツーリング-1- 

御前崎まで、ツーリングに行ってきました。
いつものように、東名高速で静岡を目指します。
東名入り口
Oつがいを追い越して行ったのは、話題のスバルBRZ
O夫が、マジマジと眺めているのに気付いたOつまが、写真を撮っていました。
BRZ.jpg
新東名の案内表示が、見えてきました。
Oつがいは、いつも通り、東名高速を西へ向かいます。
新東名入り口
初めて、由比PAに立ち寄ってみました。
眺めは良いですが、特に何もなく、文字通りのPAでした(笑)
由比PA
由比PAを出ると間もなく、大井川を通過。
大井川通過中
牧之原SAで、ふたたび休憩しました。
今回も目指す朝食があるので、ここでは我慢。
牧之原SA
奥のCBRと比べると、RVFのデザインの古さを感じます。
休憩中
牧之原SAを出発し、袋井ICで、東名高速をおります。
袋井IC
一般道におりてから、目指すは福田漁港
福田漁港を目指します
あれれ?だんだん道が狭くなってきました。
どうやら、道を間違えたようです。
道が狭くなってきました
地図を見直し、再び走り出すと、福田漁港まで1kmの表示が出てきて
ひと安心。
間もなく到着
さあ、楽しみにしていた朝食です。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: 御前崎  ツーリング  東名高速  BRZ  新東名  CBR  RVF  福田漁港 

[edit]

« 御前崎ツーリング-2-  |  波左間4/22-2- »

コメント

旧車好きです(^^)
(結婚を機に手放してしまいましたが^^;)
BROSに乗ってました。(以前も書いたことありましたね^^;)
ので、CBRよりもRVFのほうが、見てて落ち着きます(^^)

現在のマイカー(四輪)も、旧車です。
(7年落ちの中古車を13年くらい乗ってます^^;)

故に、BRZ(86)も、気になる存在ですが、
乗りたいとは、あまり思わなかったりします(^^;)
試乗は、してみたいですね(笑)

kinnikun_yui #xe02FsXQ | URL | 2012/08/06 23:09 * edit *

kinnikun_yui様。

kinnikun_yuiさん、こんにちは。
BRZ(86)、スポーツカー氷河期に、この車を出したメーカーには
敬意を表しますが、やっぱり、86といえば、レビン・トレノ世代の、O夫です(笑)
バイクも、O夫が免許を取った時は、CBX全盛期でしたが
サーキットを、走り始めた頃は、ホンダのV型エンジンが
世界を、席巻していた時だったので、どうしてもV型エンジン最強というイメージが
頭から離れません。
いずれにしても、走り好きには、辛い時代ですね。
O夫

またまた宇宙語全開で、Oつまにはついていけませんe-452
ど素人の目線から申し上げれば、マシンの性能とドライバーのスキルが
合致してこそ、かっこいいと思います。
たいへん失礼いたしました。
Oつま


Oつがい #- | URL | 2012/08/07 00:34 * edit *

スバル

こんにちは。
スバルって面白い会社ですね。
アメリカでも、スバルの車はかなりの人気でたくさん見かけます。
余り騒がず、黙々と自社の特徴を固守して守備位置を拡大、って風に見えます。

yokoblueplanet #- | URL | 2012/08/07 17:08 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
スバルが、ヨーロッパで人気があるのは、知っていましたが
アメリカでも、人気があるんですか?!
知りませんでした。
Oつがいのまわりでも、何人かスバルユーザーがいます。
いわゆる、スバリストと呼ばれる人たちです。
マニアックなメーカーなので、好き嫌いが分かれますよね。
O夫

Oつまは車オンチなので、車好きの世界を想像すらできず
最近のアメリカでは日本車なんて、人気ないのかと思っていました。
お恥ずかしい。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/07 22:19 * edit *

本当に多いですよ!

こんばんは。
確認です!
はい、スバル人気は本物です。
アメリカでも人気多いにあります!

yokoblueplanet #- | URL | 2012/08/08 19:43 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
O夫、スバルはWRCのイメージが強くて
つい、スバル=ヨーロッパのイメージがありましたが
今回、yokoblueplanetさんに、アメリカでも人気と聞き
スバルに勤める、友人の弟さんが、アメリカに行っていたことを、思い出しました。
世界中に、スバリストがいるんですね!
O夫

うわ~そうでしたか~。
Oつまは恥ずかしながら、アメリカ本土を旅したことがなくて
ごっついアメ車がメインで、その中に少々ヨーロッパ車、さらに
ちょこっとだけトヨタの車が走っている、なんて割合かと思っていました。
無知でスミマセンe-449
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/08/08 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/363-a7d1d9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)