09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

わに塚ツーリング-2- 

初狩PAを出発し、曇天の下を走り続けるOつがい。
「晴れてほしい」という、祈りが通じたのか
笹子トンネルを抜けた途端に、いきなり雲が晴れて
勝沼を走行する頃には、晴天に!
勝沼付近
晴天の中をさらに走り、笛吹市に入ると
高速道路から、桃の花のピンクの絨毯が、見えました。
これも以前から、とても見たかった光景です。
ピンクの絨毯
韮崎ICで、中央高速を降ります。
韮崎IC
韮崎ICからは、武田八幡宮を目印にして
わに塚を、目指します。
武田八幡宮方面へ
ここまでくれば、わに塚までの、案内表示があるので
迷うことなく進めます。
案内表示があります
ここまで順調だったツーリング
わに塚を目前にして、駐車場渋滞につかまりました。
Oつがいはバイクなので、あまり関係はないのですが
道が狭いので、注意しながら進みます。
駐車場渋滞
こちらは、駐車場に咲いていた
駐車場の桜
Oつまと「このも、じゅうぶん見事だね~」なんて話していたのですが
わに塚は、美しさのレベルが違いました。
どれほど凄いかは、出し惜しみして、次回に!(笑)

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: 初狩  勝沼  笛吹市  桃の花  韮崎  武田八幡宮  わに塚    ツーリング 

[edit]

« わに塚ツーリング-3-  |  わに塚ツーリング-1- »

コメント

何回見ても良い天気!

こんばんは。
ツーリング日和ですね!
何回見ても良い天気です。
青い空に桜が映えて美しいですね!

yokoblueplanet #- | URL | 2012/07/22 14:17 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
雨が降り出した時は、ツーリングを中止しようかと、思いましたよv-12
諦めなくて、良かったですv-290
O夫

やはり、桜には青空ですよね~。
今回の花見ツアーは、ずっと温めていた企画だったので
実現できて、うれしかったです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/07/22 22:11 * edit *

我が家は勝沼インターから15分くらい やはり春は桃の花の中に埋もれています。
今は赤く実った桃と独特の香りがする桃の葉ですが、やはりピンクのじゅうたんはすごいですね。
・・・次回の桜にも期待します。

ROMI #- | URL | 2012/07/23 14:16 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
今回は、桜と桃のセットの予定だったのですが
まさか桃が・・・
続きます(笑)
O夫

ROMIさん、コメントお待ちしてましたe-446
昔、長野で桃の花じゅうたんをチラリと見かけてから
いつかゆっくり眺めたいと、ずっと願っていたんです。
桃の葉の香りも、嗅いでみたいなぁ。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/07/23 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/352-85f5e751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)