05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

わに塚ツーリング-1- 

以前、よくブログを拝見させてもらっていた、やよさんの記事で紹介されている
美しい桜を見に、バイクで山梨まで、行ってきました。
朝焼けに輝く多摩川を見ながら、中央高速を目指します。
朝焼けの多摩川
調布ICから、中央高速へ。
調布IC
中央道を走行中、面白そうな乗り物を牽引している車を、見かけました。
何だろう?
ウルトラライトプレーンのような、ちょっと違うような。
いづれにしても、操縦してみたいO夫。
まじまじと、見つめてしまいました。
乗ってみたい
高速道路からも、時折、桜を見ることができますが
何しろ、天気が悪い。
この日は「晴れ」の予報だったはずなのに・・・
中央道の桜
そして、ついに雨が降りはじめました。
仕方がないので、朝食を兼ねて、雨宿り。
ポツポツきました
休憩場所は、初狩PAです。
初狩PA
朝食は、初狩PAの食堂の人気3位、ぴり辛吉田うどん
辛味噌仕立てのつゆに、もちもちのうどん、たっぷりの豚バラ、茹でキャベツ。
まったく期待していなかったのですが、予想以上の美味しさでした。
ぴり辛吉田うどん
ちなみに人気1位は、あごだし初狩らーめん。
人気2位は、焼肉ビビンバ定食だそうです。

雨が止んだので、ビューポイントに行ってみました。
晴れた日には山間から、富士山が見えるとのこと。
この日は、ご覧のとおり(泣)
PAからの風景
この後、本当に晴れるのかな~!?と、心配しながら
初狩PAを、出発です。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: バイク  多摩川  初狩  吉田うどん 

[edit]

« わに塚ツーリング-2-  |  近所の桜 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/351-91372d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)