05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

近所の桜 

今更ではありますが、4/8に近所のを見に行った、レポートです。
3か月前に時間を巻き戻して、お付き合いください(笑)
まずは、王禅寺の
王禅寺の桜1
青空には、いいですね~。
王禅寺の桜2
こちらは、色の濃い別の
王禅寺の桜3
次の目的地へ向かう前に、行きつけのお蕎麦屋へ寄ります。
注文したのは、梅とじうどん(もちろん大盛)。
オプションで追加できるお餅が、また美味しいんです!
力うどん
お店からのサービスで、タコの唐揚げも頂いてしまいました。
う~ん、飲みたくなっちゃう~!
タコの唐揚げ
お腹を満たしたあと、やって来たのは、鷺沼。
Oつがいは毎週、鷺沼にあるプールで、水泳を習っています。
前日に泳いだ帰りに見つけた、満開の桜を狙って来ました。
鷺沼の桜1
鷺沼の桜も、王禅寺の桜に負けず劣らず、綺麗です。
花びらを、アップで撮ってみました。
鷺沼の桜2
さらに地元へ戻り、家の近くの桜も撮影。
菜の花と桜の、コラボです。
菜の花と桜
近所にも、綺麗な桜がたくさんあるんですね!

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ:   菜の花 

[edit]

« わに塚ツーリング-1-  |  マリンダイビンフェア2012 »

コメント

こんばんは~!
桜って、いつ見てもいいものですね~。
一言で桜と言っても、微妙い色合いが違って、それぞれきれいです。

りりぃべる #- | URL | 2012/07/19 00:58 * edit *

海水温が低い?

海水の温度が低い? それって不思議です。
今年の7月は例年より暑く感じますから、でも春から初夏は例年より気温は低めで花も遅かった、関係があるのでしょうか。
北海道のカニ漁は例年並みで影響はないとのこと。

ゆうすけさんは改装でお忙しい中、空港まで送ってくださいました。
きっと完成して3Fにお客様が滞在しているかも。
海が一望出来て白い砂浜が広がっている眺望の素晴らしいお宿でしょうネ。
★タコのから揚げ、、、夫が摘まみに鳥皮のから揚げが好きなので大葉をまぶしてタコも一緒に。今宵の乾杯に。

ROMI #- | URL | 2012/07/19 07:53 * edit *

おはようございます

サクラ綺麗だねぇ...まだ3か月前だったんだよね!
沖縄は6か月前 半年も過ぎてしまいました(笑)
梅雨も明け 暑さがきつそうですね 熱中症に気をつけてねぇ!

ノリーダヨ #- | URL | 2012/07/19 08:16 * edit *

りりぃべる様。

りりぃべるさん、こんにちは。
桜、いいですよね~。
自分が、日本人であることを、実感します(笑)
O夫

春になると、ふだんは気づきもしないところに
いきなり美しい桜が咲いて、びっくりしますよね。
今年は、満開の時期によく晴れたので、いてもたってもいられず
出かけましたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/07/19 22:24 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
海中は、陸上の二ヶ月遅れって、言われています。
ですので、今の水中は、陸上の5月頃?って、感じでしょうか?!
それにしても、この時期で14℃~18℃は、低すぎです。
低い水温のおかげで、いまだに、深海魚が見れたりしているのですが・・・
Oつがいが、ゆうすけさんの3Fに泊まったら
3人で、朝まで飲んじゃいそうで、危険ですv-10
O夫

逆に去年、神津島で潜った時には、異常に水温が高くて
何だか気味悪かったです。
漁師さんは、旬の魚がさっぱり獲れないと困っていたし・・・
行きつけのお蕎麦屋さん、Oつがいは大概バイクで訪れるので
飲めませんが、おつまみも逸品が揃っているんですよ!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/07/19 22:26 * edit *

ノリーダヨ様。

ノリーダヨさん、こんにちは。
そうですよね~、沖縄の桜は、こちらの冬ですもんね。
まだ、桜の時期の沖縄には、行ったことがないので
いつか、行ってみたいのですが
その時期は、海の中が寒いって、沖縄通の友人が、脅かすので
なかなか、行けずにいますv-388
O夫

いつも温かいお心遣いを、ありがとうございますe-446
まず梅が咲き、まだかまだかと心待ちにしていた桜が咲くと
一気に春!
毎年のことながら、ドラマティックな季節ですよねぇ。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/07/19 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/350-6c243dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)