10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

一本気 

仲良しのWご夫妻と、食事に行ってきました。
場所は、むかしWご主人が、よく食べに来ていたらしい
新橋の外れにある「一本気」。
一本気
少し遅れて到着した、Oつがい。
当然ながらWご夫妻は、すでに、飲み始めています(笑)
早く、追いつかなければいけないので
乾杯ビールの写真を、撮り忘れました。
こちらはお通しの、タケノコ。
お通し
食べ物は、Wご主人にお任せ。
お勧めの品を、ジャンジャン注文してくれます。
まずは、野菜スティック。
野菜スティック
とり皮餃子。
さっぱりしたタレで、いただきます。
わかりません
板わさ。
板わさ
豆腐サラダ。
豆腐サラダ
お店自慢の、つくね。
鶏肉はすべて、薩摩鶏を使用しています。
指の出演は、いつもように、専属手タレの、Wご主人。
手を写すと、とても喜びます(笑)
つくね
薩摩といえば、さつま揚げ。
わからない
こちらもおすすめ、だし巻き明太子。
なんだろう
炭火で焼かれた、薩摩鶏の焼き鳥。
左からレバー、せせり、かわ。
焼き鳥
ネギマも運ばれてきました。
ネギマ
趣向を変えて、しめサバ。
しめサバ
スタートが、遅かったので
あっという間に、閉店時間になってしまいました。
〆はO夫が、ごま風味の鶏茶漬け。
お茶漬け
麺食いOつまも、鶏茶漬けには惹かれたのですが
やっぱり初志貫徹、梅わさ冷やしうどん。
うどん
いや~、お料理は美味しいし、話も弾んだし、最高のひと時でした。
Wご主人によると、とても人気のお店なので
早めに予約した方が、いいそうです。
Wご夫妻、また行きましょうね!

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 新橋  一本気  薩摩鶏 

[edit]

« 大瀬崎3/31-1-  |  伊太利亭 »

コメント

Oつがいさん、こんにちは☆

Wご夫妻推薦のお店でしたら美味しいんでしょうね!
Wご主人と同じ感覚を持っている友人が私にもいます(笑)
つくね美味しそうです!弾力がありそうで、まさに私の好み。

鳥大好きなので、いいなぁと思いました。

今年中には一回そちらにいけそうなので、いける日が決まったらご連絡しますね♪あ、そんなに飲めなくなりました(苦笑)

ミスト #- | URL | 2012/07/06 14:03 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
Wご主人、とにかく写りたがります(笑)
O夫も、焼き鳥大好きなので、このお店気に入りました。
でも、焼き豚も捨てがたいv-16
O夫も昔に比べたら、だいぶ酒量が減りましたv-409
O夫

Wご夫妻と久しぶりに会って、積もる話をするのに夢中でしたが
ラストオーダーの時間まで、満席状態だったのを
今思い出しましたe-446
もう一度、ゆっくり飲みに行きたいお店です。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/07/06 22:44 * edit *

Oつがいさん こんにちは!

これまた美味しそうな…。
たまの上京時にはなんとなく利便性のイイ新橋泊が多いのですが、イメージ的に、新橋→サラリーマン→焼き鳥ってことで、やきとり屋さんで一杯のパターンが多いです。

その点、このお店はイイですねぇ♪
焼き鳥だけじゃなく、いろいろ系があるみたいですし。とり皮餃子にシメ鯖…。
串モノもいい感じですね!

上京時に行きたいお店が増幅中です♪ (笑

せと #gZ7cPoAA | URL | 2012/07/09 06:14 * edit *

こんにちは。

写真の料理、何もかもみな美味しそうで生唾ごっくんです。

私、鶏肉は肉の中で一番好きなので解くに焼き鳥屋つくねに心惹かれました。
焼き鳥はやっぱりタレでいただくのが好きですね。

斑点ゾンビ #YYbKTuzQ | URL | 2012/07/09 09:43 * edit *

せと様。

せとさん、こんにちは。
とても美味しいお店だったのですが、行きつけのお店ではないので
場所を、イマイチ覚えていません(汗)
新橋の駅からは、少し歩きました。
是非取材に、行ってみてくださいね!
せとさんのブログに、このお店が出てくるのを、楽しみにしています。
O夫

都心に勤めていないのに、友人たちのおかげで
毎回、美味しい店を紹介してもらっている、幸せものですe-446
Oつがいグループも、熱く楽しく語り合っていたのですが
負けじと盛り上がるゲストさん達で、お店はいっぱいでした。
Oつま


Oつがい #- | URL | 2012/07/09 21:36 * edit *

斑点ゾンビ様。

斑点ゾンビさん、こんにちは。
そうですか!斑点ゾンビさんは、鶏肉好きでしたか!!
でしたら、こちらのお店は、いいかと思います。
駅から少しあるので、ちょっと歩きます。
往きはシラフなので、いいのですが
帰りは、妙に新橋駅が、遠く感じました(笑)
O夫

Wご主人にすべてお任せしたら、張り切っていろんな料理を
頼んでくれました。
さすが、どれも美味しかったです。
丁寧に仕込まれた、つくねも絶品でした。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/07/09 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/343-219383e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)