07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

伊太利亭 

伊豆ダイブサファリを終え、3日間一緒に潜ったGUNZO-sanとは
川奈で、お別れ。
かわりに、ちょうどこの日、富戸で潜っていた、Oつがいの山の先生
N水さんをピックアップし、いつもの伊太利亭へ向かいました。
伊太利亭
伊太利亭に来たら、まず最初の一杯は、エクストラコールドで乾杯!
エクストラコールド
こちらは、お通しのポテトサラダ。
お通し
あまり肉を食べないN水さんが、メニューから見つけた肉料理、酢もつ。
今では、3人のお気に入りです。
酢もつ
イカと言ったらまずゲソに手が出る、Oつまの大好物
イカ下足唐揚。
イカ下足唐揚
今月(3月)のおすすめ品の中から、ひみのぶり刺身を注文。
ひみのぶり刺身
国産で、しかも冷凍ものではない、お店自慢の馬刺し。
国産・馬刺し
板さんの腕が冴える、梅たたき・きゅうり。
こちらも、Oつがいの定番。
梅たたき・きゅうり
つい数分前まで、生簀の中で元気に泳いでいた、あじのたたき。
美味しく食べてあげるからね~。
あじのたたき
日本酒と共に必ず頼む、O夫の好物、山芋千切り。
山芋千切り
〆は、しょうゆラーメンにしました。
ラーメン
この日は、お子様の胃袋を持つ成人、N水さんも、頑張って食べました。
お疲れ様でした!

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 伊太利亭  伊豆  川奈  富戸  エクストラコールド 

[edit]

« 一本気  |  川奈3/20-2- »

コメント

酢もつ美味しいですよねー、私も大好き!
福岡のとは少し違う様子だけど、もしかして黒酢なのかな?

そして2回目のチャガラ綺麗~いいなv-238

F #- | URL | 2012/06/26 22:41 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
メニューに、ひっそりと載っている酢もつを
まさか、お子様の胃袋を持ち、肉をほとんど食べない
N水さんが、見つけるとは思いもしませんでした。
ところでFさん、N水さん覚えてますか?
一度、会っているんですよ!
O夫

チャガラはOつま的に、ぜったいリベンジですe-452
海況とチャガラの色味とが、良くない意味で絶妙に絡み合い
チョー悔しかったんです。
ところで福岡の酢もつも、頂いてみたいな!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/27 00:06 * edit *

こんにちは~!

またまた美味しそうなお料理に反応してしまいました♪

キレイに脂ののったぶりにアジのたたき、山芋のねばりをエクストラコールドで流し込みたい~!
シメのしょう油ラーメンもイイ感じのお顔♪ ちょっと濃いめの味にシメのビール追加でしょうか?


(リンクさせていただきました!よろしかったでしょうか?)

せと #gZ7cPoAA | URL | 2012/06/27 06:20 * edit *

Oつがいさん、こんばんは☆

ばーさーしー!!!!!Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !
今パソコンの画面にかじりつきそうになりました・・。(すみません、馬刺しご無沙汰なので・・。)
あじのたたきもおいしそうだし、日本酒か焼酎か・・←おい

この前の金沢で日本酒の1合瓶をラッパ飲みしたら友人に笑われました・・。

ミスト #- | URL | 2012/06/27 22:08 * edit *

せと様。

せとさん、こんにちは。
ここは、お隣の別店舗で、ラーメン屋もやっているので
ラーメンには、こだわりがあるようです(笑)
リンクありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
O夫

ちょっとずついろんなものを食べたい、呑兵衛の気持ちを
グッとつかんで離さないお店ですe-446
ラーメンも、〆の役割をきちんとわきまえた
量と味わいなのです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/28 00:11 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
馬刺し、美味しいですよね~。
Oつがいも、大好物です。
ここは、日本酒もいいのが、おいてあるんですよ!
O夫

なんですって、1合瓶をラッパ飲み!?
Oつまでさえ、そこまでの経験はありませんぞe-350
いったい何があったのですか(笑)
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/28 00:13 * edit *

O夫様
N水さん、勿論覚えております。
ご一緒させて頂いた伊豆(多分富戸辺り?)で、Cカード取得中か、
直後のFANで、お会いしたのでは?
背の高い、スレンダーというか、痩せた筋肉質の方でいらっしゃいませんか?

O妻様
チャガラのリベンジ楽しみにしてますー
キヌバリも宜しゅうに。

F #- | URL | 2012/06/28 01:06 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
あの時は、N水さんがAOWの講習で
M下さんが、エンリッチの講習でした。
GUNO-sanもいたし、楽しかったですね!
N水さんですが、我が家では、オルトマンワラエビと、呼ばれていますv-8
O夫

Oつがいが潜るエリアでは、どうも数的にキヌバリ<チャガラみたいです。
初めて出会う子にはつい、エキサイトオーラを出してしまうので
たいがい、嫌われ逃げられますe-452
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/28 22:22 * edit *

オルトマンワラエビ…
以前アメンボと言われたことがあるのでまだマシかなe-269
Fさん、お久しぶりです!潜ってますか?なんて言わずともガンガン
潜ってるんでしょうねえe-446
僕は来月3か月ぶりに潜りに行きます。
ここのところ、いつも3か月ぶりですが…
Oつがいさん、いつ新橋にビール飲みに行きますかね~
おっと、来月は沢登りの計画もありましたねえ。
半円の滝ぜひ登ってくださいね~e-440

N水 #- | URL | 2012/06/28 23:32 * edit *

N水さん、お久しぶりです!
3ヶ月毎に潜られてるのって、凄いじゃないですかーv-229
山も海も制覇されてるし・・・
私は寒い時期はめっきりですから。

Oご夫妻も来月は、恒例の沢登りなんですねー
凄いなぁ。

F #- | URL | 2012/06/30 00:06 * edit *

N水様。

N水さん、こんにちは。
アメンボですか?!
確かに、ダイバーじゃない人たちには
オルトマンワラエビより、アメンボの方が、分かりやすいかも(笑)
半円の滝登ってくださいって、N水さん来ないつもりなんですか?
O夫

ビールの「ことさら」美味い季節になりましたね。
早く行きましょう。
ちなみにOつまは、これ以上ケガをしたくないので
半円の滝には絶対、登りませんe-441
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/07/01 20:03 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
N水さん、海も山もやってますが
Fさんより、寒さに弱いですよ!
今度、ガツンと言ってやってくださいv-91
あっ、寒さに弱いのは、もう一人いましたね(笑)
あの人、寒さ+朝だったv-8
O夫

どうでもいいことですがN水さんは、アンクルウェイトを装着したまま
ドライスーツを脱ぐという、特技を持っています。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/07/01 20:04 * edit *

アンクルウェイトつけたままドライ脱げるって凄過ぎる特技ですねーv-7

私も朝は弱いので、あまり人の事は言えません。
しかしあの方は、Divingとなると、朝も強くなるらしいです。
私は早朝コーラン防ぎの耳栓したら、まーったく起きれませんでした(しょぼーん)v-42

F #- | URL | 2012/07/01 23:02 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
本人によると、アンクルをつけていることを、忘れているらしいです(笑)
最近思うんですが、あの方、実は、寒さも朝も、強いのでは?!(爆)
O夫

Oつまは長年、寝起きの悪さを指摘されてきましたが
あの方に出会ってから、自分なんか寝起きがスゴク良いほうだと
へんな自信がつきましたe-440
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/07/02 23:59 * edit *

どれもいいけど、最後の醤油ラーメンに胸きゅんですよおー。めちゃおいしそおお。。。今月末、日本へ買えるのでぜひラーメン食べたいです・


ダイブのあと、ビール、おいしいもの。。最高ですね。

ベルボトム #- | URL | 2012/07/03 04:18 * edit *

ベルボトム様。

ベルボトムさん、こんにちは。
北海道は、美味しいラーメンがいっぱいありますよね!
帰国の際は、美味しいラーメン屋さんを、たくさん紹介してくださいねe-349
O夫

実は一時期のOつがい、週1回ペースでラーメン屋巡りをするほど
ひっそり勝手に、盛り上がっていたのでした。
進化の著しいジャンルですが、昔ながらの中華そばも
捨てがたい!
ぜひ、たくさん召し上がってくださいねe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/07/03 22:19 * edit *

またよろしく!

こんにちは。
コメントありがとうございました!
またよろしくお願いします!

yokoblueplanet #- | URL | 2012/07/05 06:31 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
こちらこそ、いつも温かいコメントを、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
Oつがい。

Oつがい #- | URL | 2012/07/05 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/342-50c4789a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)