09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

川奈3/20-2- 

伊豆ダイブサファリ、最後のダイビングとなりました。
エントリーし、砂地に出ると、竹筒(のような物)を住処にした
タコに、出会いました。
タコ
砂地エリアでは、クサハゼを、あちこちで見ることができます。
クサハゼ
まわりがクサハゼだらけの中、1匹で頑張る、カスリハゼ
非常に神経質な個体で、全然寄れませんでした。
カスリハゼ
海草の上に、ちょこんと乗っていた、アナハゼの幼魚。
成魚になると、獰猛なハンターですが
幼魚のうちは、可愛らしいです。
アナハゼの幼魚
またまた、天使の輪の付いた、ダンゴウオ
川奈はまさに、ダンゴウオの幼魚天国です。
ダンゴウオ
アナハゼの幼魚が乗っていた海草と、別の海草には
ヒメイカがいました。
ヒメイカ
タツノイトコ
南の海には、これとそっくりな、タツノハトコなんて言うのもいます。
タツノイトコ
チャガラ
2日前は、背鰭を開いてくれませんでしたが
今回は少しだけ、開いてくれました。
全開の瞬間を撮影するのは、本当に難しいです。
チャガラ
これにて、伊豆ダイブサファリ、無事終了。

テーマ: ダイビング

ジャンル: スポーツ

タグ: 伊豆  ダイビング  タコ  カスリハゼ  アナハゼ  ダンゴウオ  チャガラ  クサハゼ  ヒメイカ  タツノイトコ 

[edit]

« 伊太利亭  |  川奈3/20-1- »

コメント

伊豆ダイブサファリ楽しませていただきました♪
ダンゴウオかわいいですね~^^
たくさんの生物と出会える伊豆
素敵な海ですね!

nohohon life #- | URL | 2012/06/26 17:20 * edit *

こんばんは!

伊豆ダイブサファリ、楽しく拝見させていただきました。
川奈は潜ったことないのですが、ダンゴウオの幼魚があんな贅沢に
見れるなんて凄いですね~。
実はダンゴウオの幼魚見たことないんです。
しかも私にとってあまりご縁がないのに大好きなチャガラも!!
チャガラ綺麗に撮影されてますね。

きょん #PZXyn44A | URL | 2012/06/26 21:05 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
伊江島に行けず、悔し紛れに始めた、伊豆ダイブサファリですが
新しいガイドさんとの出会いもあり、とても楽しかったです。
秋に、またやろうかな?!
O夫

来春には、仕入れたクローズアップレンズで
赤ちゃんダンゴに迫ってみたいです。
新しい場所に挑むことの楽しさ、大切さも再認識しましたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/26 22:11 * edit *

きょん様。

きょんさん、こんにちは。
そうですか、川奈は未体験でしたか。
他のエリアとは、ちょっと生物層が違うので、新鮮かもしれませんよ。
チャガラは、チャガラエリアがあって、そこにうじゃうじゃいました(笑)
O夫

うじゃうじゃいるんですけど、うまく撮れるかどうかは別問題でしたe-350
ダンゴの赤ちゃんを初めてご覧になったら、たぶん予想以上の小ささに
びっくりされると思いますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/26 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/341-52ee1076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)