07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

川奈3/19 

伊豆海洋公園での、ダイビングを終え
翌日もういちど潜る、川奈へ移動。
宿に荷物を降ろした後、GUNZO-san
135号線沿いある、海鮮料理の「おお田」さんへ。
おお田
店内には、テーブル席と座敷があります。
この日は、座敷へ通されました。
店内
宴会は、冷たいビールでスタート。
やっぱりビール
まずはさっぱりと、しらすおろし。
しらすおろし
まぐろ刺身と、さざえ刺身。
魚屋さん直営のお店なので、とっても新鮮。
さざえの肝と貝柱も、ちゃんと別盛になっています。
さざえ&まぐろ刺身
自家製さつま揚げ。
片栗粉をはたいて、揚げてあるようです。
四角いさつま揚げは、ちょっと珍しいですね。
さつま揚げ
いかやえびなど、魚介類が詰まった、海鮮シュウマイ。
海鮮シュウマイ
スープも美味しい、あさり酒蒸し。
あさり酒蒸し
この日のお勧め、こあじの干物唐揚。
頭から、丸ごといけます。
こあじの干物唐揚
塩でさっぱりと頂く、海老しんじょう。
海老しんじょう
入店時間も、そこそこ遅かったとはいえ
この界隈はどこも、お店の終いが早いのが欠点。
あっという間に、ラストオーダーになってしまいました。
〆には、山かけ丼を。
じゅんさいがたっぷりの、味噌汁つき。
山かけ丼
GUNZO-sanとは、どうせ同じ宿だし
このあと部屋で、飲み直しです(笑)

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 伊豆海洋公園  川奈  ビール   

[edit]

« 川奈3/20-1-  |  伊豆海洋公園3/19-2- »

コメント

海老がたっぷり、プリッとしたしゅうまい好きなんです。
たま〰に作ります。 作りたてのほかほか、ジュワーが・・・。近日中に作ろう!

ROMI #- | URL | 2012/06/22 12:13 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
さすが魚屋がやってる居酒屋でした。
どれも、新鮮で美味しかったです。
残念なのは、ラストオーダーが早いこと。
もうちょっと、ゆっくりしたかったです。
O夫

お腹は空いているし、でもしゃべることがたくさんあるし
時間もあまりないし、何かと慌ただしかったですe-446
でも、地元のダイビングショップに紹介してもらっただけあり
美味しくて満足でした。
Oつま


Oつがい #- | URL | 2012/06/22 22:38 * edit *

こんばんわ!

おー、大田水産!
私も川奈行ったときは良く行きます!
そして閉店時間過ぎても2階で飲んでます(笑)

わさびを自分で摺るんですよね、
う~ん、食べたい。

ちろビー #- | URL | 2012/06/24 00:01 * edit *

ちろビー様。

ちろビーさん、こんにちは。
お~、大田水産ご存知でしたか!
しかも、閉店時間を過ぎても飲んでるなんて
かなりの常連さんですね!(笑)
O夫

この時のヒットはやはり、さざえかな。
本当はもっと食べたかったんですよ~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/24 19:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/339-72f30bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)