09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

伊豆高原3/18 

川奈でのダイビングを終え、この日のお宿へ。
翌日お世話になる、伊豆海洋公園ダイビングショップさんが
手配してくれた、お宿です。
到着すると、なんだか見覚えが・・・
「あれ?ここ、グリーンラケットじゃん!」
以前、何度かお世話になった、グリーンラケットというお宿が
オーナーが変わり、伊豆高原物語として、再オープンしたそうです。
伊豆高原物語
以前に利用した時は、和室でした。
リニューアルを機に、洋室を作ったのかな?
お部屋は綺麗ですが、冷蔵庫などの設備はありません。
室内
荷物を降ろしたら、夕食です。
食堂
バイキング形式になっており、サラダや前菜が並んでいます。
バイキング形式
バイキングとは別に、お肉と野菜が用意されていて
肉
テーブルに置いてある、溶岩石の上で焼いて、頂きます。
石焼き
〆は、バイキングの中からアレンジして
カレーライスにしました。
カレー
食事の後は、久しぶりに再会したGUNZO-sanと、部屋飲み。
話は尽きず、とても楽しい夜でした~。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 伊豆高原  川奈  ダイビング  伊豆海洋公園 

[edit]

« 伊豆高原3/19  |  川奈3/18-2- »

コメント

家庭的でいいかんじですね。
どれもおいしそうだし。
アメリカにはこういうところないので、うらっやましいです。

ベルボトム #- | URL | 2012/06/14 06:35 * edit *

手軽に遊べそう

伊豆海洋公園、ダイビングの他にも愉しめる処のようですね。
孫達家族の遊びには最適かも、犬もいて遠くは厳しいですし、ダイビングしない者も遊ぶ場所が多そうです。
何より良く食べる息子家族には花◎でしょう。

ROMI #- | URL | 2012/06/14 06:53 * edit *

ベルボトム様。

ベルボトムさん、こんにちは。
アメリカで郊外で宿泊だと、モーテルになるんでしょうか?
こんな家庭的な宿、確かにアメリカではないのかも知れないですね。
オーナーが、一人で切り盛りしているので
お客さんの多い時は、どうなっちゃうんだろ?という
一抹の不安を、感じます。
いい宿なので、何とか続いてほしいです。
O夫

このお宿は以前、大学のテニスサークルの合宿仕様だったんです。
今は時代が変わりましたから、コンパクトに造り替えたのでは
ないかと思われます。
確かに家庭的で、朝にはオーナーの子供たちが、元気に出入り
していました。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/14 22:41 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
伊豆は、ワンちゃんを遊ばせられる施設や
ワンちゃんも入れる、レストランも、数多くありますので
一度、遊びに来てみて、くださいね!
あっ、O夫、伊豆の観光協会の、回し者ではありません(笑)
O夫

Oつまの会社の同僚さん(男性)も、子供が小さい頃に
よく海洋公園へ遊びに行った、と話していましたよ。
目の前が広大な海ですから、神津島を経験されたお孫さんも
きっと喜ばれるのではないでしょうか。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/14 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/335-708bad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)